劇場版エスカフローネのサントラ

ここでは、劇場版エスカフローネのサントラ に関する情報を紹介しています。


頼んでた劇場版エスカフローネのサントラが届きました!!エスカ!フローネ!

Escaflowne01これ、実は昔一度レンタルして、何曲かMDにも録音してるんですけど、どうしても全ての曲をCDで聴きたくなりました・・・。
しかし・・・地元ではこのCDをレンタルしている気の利いたショップはないので、アマゾンで購入。地元に帰ってきてからアマゾンでCDを買う頻度が激増しました・・・。だってこっちのレンタルショップは品揃えが悪いんですよ。私の趣味がマニアックってのもありますけど・・・。


以前友人にテレビアニメの方を薦められたんですが、すぐに見られるこちらの劇場版をまず先に見ました。で・・・内容より音楽に惹きこまれました!!
普段、一度見ただけの作品のサントラを聴きたくなるなんてあまりないのですが・・・これは違いました。見た次の日、会社帰りにTSUTAYAに直行しました!!

中でもこの「Sóra」という曲が好き。昔も、今も、この曲のためにこのCDを手に取ったようなものです・・・。劇場版の随所で流れ、非常に印象的・・・。
このようつべ映像は、ほとんどテレビ版から抜粋したもののようですね・・・。テレビシリーズも、かなり最近にですが全て見ました。
私は、山に行くとよくこの歌を口ずさみます。歌詞を見ても何語かさっぱり分からないので、耳コピで、雰囲気で歌います・・・ってなんか自分ことあるごとに歌を口ずさんでばかりのような・・・。
一種の現実逃避ですね。
それにエヴァの人気者も言ってたでしょ?歌はいいね。歌は心を潤してくれる。リリン(人類)が生み出した文化の極みだよ、って・・・。

このサントラはもちろん他の曲もいいですよ!
民族系の曲が多いですかね。それぞれの曲の繋がりも自然で、まるで一つの長~い曲を聴いているかのよう。
宮崎アニメか?ってくらい壮大な曲も結構入っていますので、私のように現実逃避したい方にはもってこい。主人公・ひとみ役の坂本真綾が歌う主題歌「指輪」もいいです。

エスカフローネがきっかけで坂本真綾の曲も聴くようになり・・・すっかり菅野よう子のファンに!!

そうそう、この曲「Sóra」も3拍子。「アザミ嬢のララバイ」も3拍子。
「この空を飛べたら」も「あばよ」も・・・、って中島みゆきの作った曲ばっかだな。とにかく3拍子の曲を多数作れる人は非常に表現力があると思う・・・と語る私は無類の3拍子好きです。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する