下弦の月~ラスト・クォーター

ここでは、下弦の月~ラスト・クォーター に関する情報を紹介しています。


この前、私がよくピアノで弾くと書いた、「THE CAPE OF STORM」。映画「下弦の月~ラスト・クォーター」の主題歌です。
この映画で主人公・美月役を演じたのは栗山千明。これを見たのは彼女目当てでした。
栗山千明好きなんですよ。理由は、顔が綺麗からです・・・。

「THE CAPE OF STORM」のピアノバージョンは、作中で美月も弾いています。(サントラ収録されているバージョンとは違います。よって、私の持ってる譜面とも違う)
ピアノのシーンだけを器用に編集した動画を見つけましたが、音が小さいですね・・・。多少のネタバレがあるので、もしこれから初めて見る!って方は、残り15秒くらいのところで止めた方がいいかと。
この楽譜を見つけるのに、かなり苦労したなぁ・・・。

しかし、美しい・・・。この映画ははっきり言って私的にはこの子を見てるだけで満足なんですが、でもこれは内容も面白いです。(どっちだよ)
矢沢あい原作だけあって、ストーリーは観客を惹き込むだけのものを持っています。そして神秘的で、セットや映像・音楽も美しく、加えて栗山千明も美しい・・・。
美しいものが好きな方にはいいんじゃないでしょうか。私はこの映画、好きです。

どうでもいいですが、成宮寛貴が演ってる知己にいちいちイラっとくるのは私だけですかね・・・?
そうそうHYDEも出てますが、私には関係ないです・・・。
・・・「THE CAPE OF STORM」はHYDEの曲ですけどね・・・。

栗山千明ちゃんといえば、アイスの「和ごころ」のCMをやって・・・たっけ?まぁとにかくこの「和ごころ検定」はかなり難しかった・・・。私がものを知らないだけでしょうけど。
でもなんとか「和ごころ師範」の認定を受けましたぞ・・・!(ヒマだなぁ)



コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する