「Masami life」試聴 奥井雅美と栗林みな実

ここでは、「Masami life」試聴 奥井雅美と栗林みな実 に関する情報を紹介しています。


そういえば、奥井雅美さんのニューアルバム「Masami Life」が発売されたようです。
こちらから全曲試聴できるみたいです。

パパッと聴いた感じだと、「ワスレグサ」「紫音-sion-」がいいかなぁ。暗めの曲が好きなので・・・。
「紫音-sion-」は、ゲーム「マブラヴ」のUNLIMITED編オープニングテーマだったそうです。・・・マブラヴやったことないんでUNLIMITED編とか言われても分かりませんけども。
奥井さんはこのゲームにハマりまくったみたいですね。

私もやってみたいなぁ。アージュ繋がりで「君が望む永遠」も・・・。
「マブラヴ」と「君のぞ」っつったら、栗林みな実さんですね。この方は奥井さんと仲がいいようです。同じ女性シンガーソングライター同士ですしね。
今回の奥井さんのアルバムでも、一曲、作曲を手がけているようです。
「I wish」という曲なんですが、この題名を見るとモーニング娘。のアノ曲が自動的に頭の中で再生される私はモーヲタです・・・。
ちなみに栗林さんの曲は、ベストアルバム2枚分、聴きました。
まぁ彼女についてはそのうち書くだろうと思います・・・。

あ、そうそう。こんなのありましたので貼っておきます。

懐かしのアニメ・爆れつハンターのED「MASK」。これは名曲です・・・。
これを奥井&栗林で歌ってます。奥井さんが上手いのは今に始まったことじゃないですし、声の相性も栗林さんよりオリジナルの松村香澄さんとの方が合ってるんですが・・・。

この曲、すご~くキーが高いんですよ・・・。かなり昔にですが、奥井さん自身「自分の持ち歌の中で一番キーが高く、歌う時いつも血管切れそうだ」って言ってたくらいホントに高い。
それを栗林さんが結構サラっと歌ってるのにスゲーびっくりした、ってだたそれだけのことなんですけどね・・・。

ところで前から思ってたんですけど・・・、栗林みな実は愛内里菜に似ている、と、思う。
・・・あれ?別にそうは思いませんかね・・・?
ルックス、ファッション、声質、書く詞の内容(方向性)・・・。似ている・・・。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する