エタブレと浅い眠り サカキ論

ここでは、エタブレと浅い眠り サカキ論 に関する情報を紹介しています。


「魔法少女リリカルなのはA’s」とりあえずDVD1、2巻見ましたよ。

OPは水樹奈々が歌う「ETERNAL BLAZE」です。
エタブレキタ━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
私はこの曲が大好きです。2000年以降のアニソンではダントツではないかと。(私って適当だし、忘れてる曲もあるだろうから聞き流してください)
この大げさなくらいの編曲がイイ。すごくイイ。ドラマティックである。
このわざとらしいほどの盛り上がり方・・・、いかにもタイアップな感じ・・・、曲自体のドラマ性・・・、どこかで聴いたことがある・・・。


・・・あ、分かった。中島みゆきの「浅い眠り」っぽいんだ。

みゆきーーーーーーー!!!

この曲も大好き!!たぶんみゆきの歌の中で一番好きだ。(でも中島みゆきの歌は名曲が多数だし、私って適当で忘れっぽいから以下略です)

かなり前から、エタブレはアニソン界の「浅い眠り」だ、というこの考えを「サカキ論」(その2)とし、みなさまに発表する機会を静かに窺っていたのだが、こうしていざ聴き比べてみると、そんなに・・・。(あれ?)


それはともかく、なのはA’sいいですね。前作ラストでなのはとフェイトが交換したお互いのリボンをちゃんとつけているところが微笑ましい。

あ・・・、それから、作品自体には関係ないのですが、DVD巻末特典の声優インタビュー、田村ゆかりさんに言いたい。

自分のことを「ゆかり」って言うのやめてくれ!!!!

自分よりもかなり年上の女性がそんなことを言っているのを見るのは、正直物凄く痛々しいんですよ・・・。
事務所の方針?そうですか。かわいそうですねぇ。
プライベートでは違うと信じたいです。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する