美貴が望む永遠-Blue tears-

ここでは、美貴が望む永遠-Blue tears- に関する情報を紹介しています。


少し前の記事で栗林みな実についてちょっと書きましたけど・・・、私が彼女を知ったのは、この曲がきっかけです。
ゲーム「君が望む永遠」の何かのシリーズの主題歌(すいません、詳しくないです)の「Blue tears」という曲です。
先日書いた私の勝手なアニソンランキングにもランクインしてます。
フルサイズの映像、これしか見つけられなかったんですが・・・、この衣装はちょっと・・・。
たぶん栗林さんがゲームの中で声を演じていた女の子の髪型と衣装・・・だと・・・思いますけど・・・。
彼女は美人ですが、こういう格好は、似合わないですね・・・。
白より黒が似合う、典型的なタイプだと思います(褒めてますよ)。
それから、栗林さんはCDよりもライブでの方が歌が上手いですね。

この曲をどうして知ったのかというと、君のぞをやったから・・・ではなく、藤本美貴がきっかけです。

藤本、知ってます?

gam05.jpgこの写真の右側の子です。左は松浦亜弥。
ちなみに、この2人はGAMというユニットを組んでいます。今後活動があるか分かりませんが・・・。

前にようつべで「藤本美貴」で動画を検索していたところ、結構上のほうに「美貴が望む永遠」っつーのが出てきまして・・・。
・・・?・・・と思って見てみたら、ミキティがあややに密かに想いを寄せているという設定で作られた誰かのオリジナルPVでした。で、バックで流れていた曲が「Blue tears」だったんです。

このOPV、すんばらしい出来でしたよ。



ミキティの「ボーイフレンド」の映像とか・・・。

GAMの「メロディーズ」の映像とか・・・。・・・あ、これいいな。なのででかでかと貼ります(あとで私が視聴するために)。すいませんもう何の記事だか・・・。
(このPVの美貴様はキャワいすぎます。4パターン一気に見れるなんて超お得ですね。作った方、ありがとうございます。)

これらの曲とか、他の楽曲などの映像を組み合わせて、見事に純粋な百合の世界(?)を作り上げていらっしゃいました。
あまりに秀逸なので、最初、GAMの新曲かと思って見てたくらいです。
歌の歌詞ともやけにバッチリ合っていました。

で、この曲はなんて曲なんだろうと調べたところ、シンガーソングライター兼声優の、栗林みな実に辿り着いたわけです。
私は、やはりアニメから逃れられない運命なのかもしれない・・・。

ちなみに「美貴が望む永遠」のOPV、ホントに気に入って当時毎日のように見てたんですが、ある日突然なくなっていて、ショックを受けました・・・。うおぉぉぉぉぉん!!(泣)
しかしありがとう!私とこの曲を出会わせてくれて!

この「Blue tears」を始めとして、栗林さんの曲は一途な恋愛の歌が多いです。多いです、というかむしろそればかり。
だから好き嫌いが分かれるかもしれませんね・・・。大人の方にはもの足りないかも。
しかし!大人になっても純粋な少女の心を持ち続けている私は、彼女の歌、好きですYO!
私が聴いたのはアルバム「Overture」と「passage」。ちなみに「Blue tears」は「Overture」に収録されてます。やっぱりこの曲がダントツで一番いいなぁ・・・。

彼女の曲はいい。いいのだが、栗林さんの声は高くてアニメ声寄りなので、CD一枚ぶっ続けで聴いたりすると、なんか疲れるんですよね。
浜崎あゆみとか、愛内里菜とかの系統なんでしょうなぁ。

だから、好きな曲を集めて、間に別の誰かの曲も入れたCDとかMDを作るのがいいかもしれませんね。
私は、坂本真綾とかと一緒に入れてます。(癒し系MDです)

また今さら系の記事でしたが、そしらぬふりして終わりたいと思います。
では!


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する