らんまのDoCo

ここでは、らんまのDoCo に関する情報を紹介しています。


今、10年位前のアニソンにハマってます・・・。まぁ常にアニソンに夢中なんですけど。

らんまのDoCo懐かしすぎる。DoCoはらんま、あかね、シャンプー、なびき、かすみの女性5人のキャラクターによるユニット(グループ?)です。
DoCo名義でアルバム2枚出していますが、全てがいい曲。
「うそつき」と「思い出がいっぱい」と「恋がひとつ消えてしまったの」が特に好きです。
あ、「僕たちはこれから」も好き!つまりみんないいんです。

「彼」もいいなぁ。DoCoのアルバムは何回も聴いたので、「彼」での5人それぞれのセリフっていうかナレーションみたいなのまで全部覚えてます。ちょっとした自慢です。(ちなみにこの動画はショートバージョンなので、セリフの部分はカットされています)

「バスの窓は曇っていて、彼が見えない・・・」
(分かる人は分かると思います・・・)

しかし日高のり子さん歌うますぎだ!!日高さん大好き!!
ていうかDoCoはみんな歌うまいですよね。
そういえば小さい頃、シャンプー役の佐久間レイさんが元歌手だと親に教えてもらったときは驚いたなぁ。本気で中国人だと思ってたし・・・。(なんか私そんなんばっかりだ)

「熱闘歌合戦」のCDでも、らんま・あかね・シャンプーで「リトル★デイト」を歌ってますよね(オリジナルより遥かに遥かに遥かにうまい・・・。この3人でフルで歌ってほしい)。
・・・このビデオ去年だかレンタルショップで借りて見たわ。

ちなみに私が初めて買ったCDはこの「熱闘歌合戦」です。
声優というものを知ったのは確かこのらんま1/2でだったので、全ての声優は歌が上手いんだと長いこと思い込んでましたねぇ。
今ならこの作品は特別だと分かりますけど・・・。

「熱闘歌合戦」と言えば、昔は乱馬の「かわいくねえ 色気がねえ」をただの面白い歌としか思ってなかったのですが、最近聴いたらすんごくいい歌だということに気付きました。

「♪かわいくねえ 色気がねえ おまけに強くもねえ」

のところに、ときめきの導火線。(こっちについては次回・・・。)

さて話を元に戻して・・・、当時から不明だったのですが、「リトル★デイト」、どこでらんまとシャンプーがソロで歌ってるんだ!?
日高さんはすぐ分かるんですが・・・。林原さんの歌なんて何千回と聞いたはずなのに、らんまパートも未だによく分からない。佐久間さんはこの歌はシャンプー声で歌っていないのでもっとよく分からない。

「♪目~のやり場に~」は誰!?

一回目の、
「♪愛してな~いわけじゃない~」

は佐久間さんっぽいということに最近になって気付きました。
佐久間さんの歌手時代の歌がものすごく聴きたい。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
いいですよね。DOCO
2008/01/23(水) 20:56 | URL | shinndai @管理人 #-[ 編集]
>shinndai 様
いいですよね!私も今でも大好きです。
2008/01/23(水) 22:17 | URL | サカキ @管理人 #gQR67TjU[ 編集]
フクザツな・・・・が一番!
皆さん声を使う仕事をしていらっしゃるのでとても上手いですね 特になびき役の高山さんはトップクラスの歌唱力! 声優以外にシンガーソングライター・・・うーん 凄い!
2008/12/07(日) 08:50 | URL | らんま1/4 @管理人 #-[ 編集]
>らんま1/4 様
高山さんはTWO-MIXでも活躍されてらっしゃいましたよね。
歌に芝居に、多才でうらやましい限りです。
2008/12/08(月) 21:40 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する