乙女系アニソン

ここでは、乙女系アニソン に関する情報を紹介しています。


私だって筋少ばかり聴いているわけではありません。(とか言いながら、今日もMD編集のためずっと聴いていたけども)
今日は私の好きな乙女系のアニソンをご紹介。またアニソンかよ、って自分でも思うけど、J-POPってほとんど知らないので、勘弁してください・・・。

まず、田村ゆかりの「童話迷宮」。「おとぎ銃士赤ずきん」ってアニメのOPだそう。最近知った曲。もう、ツインテールについては何も言いませんよ。

ライブの動画をチョイス。これ、ホントに生歌ですかね?CDと歌い方が違うので、生なんでしょうけど・・・。この人、こんな完璧に歌うんだ・・・。CDみたいです。

1番Bメロ「さみしいならシャーベット思い出して 一匙が冷たい甘い矛盾が愉快」ってとこ、韻を踏んでいていい。
あと2番同じくBメロの「かなしいからクラリネット放り出した 鳴らないならいらないわ基準は涙」ってところも好き。

これのイントロからの着メロ探してますが、見つかりません・・・。ていうか、自分の携帯、今どき40和音までしか再生できないなんて!2年半使ってた前の携帯ですら64和音だったのに!

それから着メロ・着うたのほとんどがサビからしか始まらないのはなぜなんだ。着うたフルは重すぎるし・・・。着信音でいきなりサビからって、好きじゃないんですよ・・・。

さて、あと好きなのが、シュガシュガルーンEDの「デート☆デート」。この曲、サビどこ?って感じで不思議ですけど、なんかオシャレな歌じゃないですか?
これ、シュガルンイメージアルバムにしか収録されてないんです。しかも、最後の「ランラン♪」のあとに「安野モヨコ先生、お仕事がんばってください!」って、ショコラとバニラの声が入ってます・・・。MDだったらセリフカットできるけど、MP3とかでCD焼いちゃうとそのままセリフも入っちゃうのがちょっと残念。

「童話迷宮」聴いても分かると思うんですが、私、ノリノリでアップテンポな乙女系ソングが好きみたいです。
ハロプロだと、「付き合ってるのに片思い」「大きな愛でもてなして」とか。でも「恋☆カナ」とかはそんなに好きじゃないんだよなぁ。歌唱力の問題?(!!!!)
・・・あ!で、でも「バラライカ」は好きですYO!!

あ、そうそう。私「ロマンティック乙女心育成MD」っていう、乙女系のアニソンばっか集めたMDを作ってます(アホ)。「ロマンティックあげるよ」とかセーラームーンとか魔女っ子メグとか、乙女心を刺激される曲を入れてます。もちろん「童話迷宮」も「デート☆デート」も・・・。

最近、乙女心が枯れ果てているので、ちょっとこのMD聴いてきます・・・。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する