自分的「筋肉少女帯ベスト」

ここでは、自分的「筋肉少女帯ベスト」 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自分的「筋肉少女帯ベスト」のMDが出来上がりました。MDって、ふっる~!って感じですが、編集が楽で好きです。


01 大釈迦
02 サンフランシスコ
03 タチムカウ~狂い咲く人間の証明
04 221B戦記
05 再殺部隊
06 生きてあげようかな
07 機械
08 サーチライト
09 僕の歌を総て君にやる
10 香菜、頭をよくしてあげよう
11 戦え!何を!?人生を!
12 レティクル座の花園
13 サンフランシスコ 10イヤーズ・アフター


って感じ。
割と普通の歌が多いかも?「踊るダメ人間」とかも入れようか悩んだんですが。
とりあえず、車を運転しながら聴いてもあんまり鬱にならないものを選びました。

曲順にもこだわったつもりですが、11曲目で人生を戦おうとあがいているのに、次の曲で天に召されていますね・・・。
まぁ天に召されたのはオーケンではなく桃子ですが。
あ、桃子って言っても・・・
kataomoi05.jpg
嗣永桃子じゃありませんぜ。・・・あいすみません。「レティクル座の花園」を聴くと、いつもこの子を思い出すんで・・・。

「香菜、頭をよくしてあげよう」は女性蔑視だ!って声もある曲ですが・・・、うん、私もそう思います。女ってこう思われがちですよね。どうしてなんでしょう。
まぁ、男の愚かさも含め、この曲好きですよ。サビのキャッチーなメロディラインは、脳内リピート率高いです。

そして「サンフランシスコ 10イヤーズ・アフター」!これは絶対ラストって決めてました!ていうかラスト以外あり得ないだろ。
大曲。超名曲。泣く。皆様に一度は聴いていただきたい曲ですが、ハマる人はどっぷりとハマるが、引く人はドン引きするであろう、そんな曲。
この曲含め、このMD、アルバム「SAN FRANCISCO」からの収録が多いですね・・・。ベストとしてはあまり評価されてないみたいですが、初めて筋少を聴くならこれをオススメします。


とりあえずこういう曲目になりましたが、気分が変わって後に曲追加したり消したりするかも。(ここがMDの気軽なところ)



貪欲に投票するお!(`ω′)
 人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する