全てがみっくみく♪

ここでは、全てがみっくみく♪ に関する情報を紹介しています。


さて・・・、TOP画像を初音ミクにしたので・・・、
(初音ミクのカラーは水色ですので、水色眼鏡ってうちのブログのタイトルにピッタリじゃないですか。なんで今まで気付かなかったのかしら。)

top_20.jpg

今回はミク記事。

ミクと言えば、「みくみくにしてあげる♪」のJ氏が歌ったバージョンが普通に着うたになっていて、かなりびっくりしましたサカキですこんばんは。

私が本当の子供のように可愛がっているうさぬいぐるみも「J」くんであるし、イニシャルJの人はただ者ではないのですな。
ジャガージュン市だってそうだしな。


初音ミクの動画を色々見てみて思ったのですが、最近は素人さんでもすごい曲作りますよねぇ。(もしかしたら素人さんの方がいい曲作ってるかもね☆
「みくみく」も一度聴いたら忘れられませんし・・・。


ミク系のオリジナル曲を全部見たわけではもちろんありませんが、私が一番好きなのはこれ!



なんと言ってもこれ!「ハジメテノオト」。
これ初めて聴いたとき泣いた(なんかいっつも泣いてる気が)。
正直最初は初音ミクって、「最新型ボーカロイドっつったって所詮は限界が」とか思ってたけど、ごめん、あたし間違ってた。
ミクいいわ!こりゃミクが歌わないと感動できないわ。ミク以外の誰が歌っても、聴いててここまで気持ちが優しくなれない気がする。
(って思ってたけど昨日男性が歌ってるバージョン聴いて、うますぎてびっくりしましたが)

それに、You-tube動画だと分からないけど、ニコニコ動画のこの曲のコメント書いてる皆さんが、また優しいんです。ニコであんなに暖かい場所って他にないんじゃ。
曲とコメの優しさで、初回聴いたときはホントにボロ泣きしましたね・・・。

ニコ動ではこの「ハジメテノオト」と「組曲『ニコニコ動画』 グランドフィナーレ」を往復している感じ・・・。


ちなみに「組曲『ニコニコ動画』 グランドフィナーレ」ってのはコレ。



ミクも参加してます。
最高のサブカル組曲ですね・・・。でもこれもやっぱコメがないとかなり寂しいなぁ。
最初に聞いたとき、この曲に使われてる曲はほとんど知らなかったんですが、それでもすげぇ!って思った記憶が。
今じゃ夜はたいていここにいますねぇ(笑)。

で、
真っ赤な誓いいいいいいいいいいいいいいいい
とか、

(一万年と二千年前から)
愛してるうううううううううううううううううううううう

って弾幕打ちまくってます・・・。
私はタイプはまあそれなりの速さなんで、1再生につき30コメくらいしてますかね。(アホですね・・・)

これMP3ダウンロードさせていただきましたが、やっぱ弾幕見ながら&打ちながら聴くのが一番です。


GFで騒ぎまくってハジメテノオトで癒され、就寝。それが私の最近の日課。

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ
J氏&ゴム氏、ランティス組曲参戦おめです。第二弾以降は・・・誰が出るんでしょうねぇ・・・?


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する