モーニング娘。シングル曲BEST5(あくまで私の独断と偏見による)

ここでは、モーニング娘。シングル曲BEST5(あくまで私の独断と偏見による) に関する情報を紹介しています。


結構今さらなんですが、1月28日はモーニング娘。デビュー10周年記念日でしたね。
そこで、私も娘。のこれまでを振り返り、今までのシングル曲の中で好きな曲BEST5を勝手に挙げていきたいと思います。
(BEST10にしなかったのは選曲にすごい悩みそうだったから。しかし私もランキング好きだな・・・)


早速5位からの発表。

第5位 「Memory 青春の光」←今回もDohhh UP!動画にリンクしてます

20080201_1.jpg
キタコレ!矢口のハモりが素晴らしい。
今の娘。にこれやれって言われても、たぶんちょっと難しいでしょう。


第4位 「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~

20080201_2.jpg
5期メンバーデビュー曲ですね。
よっちゃんカッコいい!!


第3位 「悲しみトワイライト

20080201_3.jpg
去年発売。久々に娘。に良曲がキター!と思った曲。
また吉子がカッコよすぎる。
この曲は、吉澤&藤本がいないと成り立ちませんね。これも今のお子ちゃまメンバーでは少々無理めな曲。


第2位 「抱いてHOLD ON ME!

これははずせねぇだろ。
後藤が入る前くらいまでは、こうやってハモってたんだよな・・・。

20080201_4.jpg
今じっくり見たら、PVの出来もいい・・・!
やっぱいいわこの曲。「ねぇ笑って」もいい。
つんく、この頃はいい仕事してたなぁ・・・。

これ(とサマーナイトタウン)の振りを練習したおかげで、「リズムに乗って踊る」ということがなんとなくできるようになりました。



そして・・・、第1位は・・・、





ダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカ・・・

(ドラムが鳴ってるとかそんなふうに思っていただきたい)



ダンッ!!


ジャーン!これです!

第1位 「シャボン玉

20080201_5.jpg
6期メンデビュー曲。忘れがちですが藤本も6期メンですよ。(私もさっきまで忘れてた)
この曲はれいなのためにあるような曲ですね・・・。

从 ` ヮ´)「愛する人はれいなだけぇ~♪」

20080201_6.jpg
このPVは特別好きってわけじゃありませんが、1位だし画像多めで。
4期推しの私は左の4人勢ぞろいのカットが好き。ののが珍しく髪おろしてるのがポイント高いですな。
ちなみにこの歌はののが一番上手いと思ってます。

そして・・・、右のWでのツーショット・・・(泣)。やっぱいいよこの二人。もう見れないんだな・・・(超泣)。でももうベリとのコンサートDVD見るだけで我慢するよ・・・。

20080201_7.jpg
ああやっぱなぜかこの二人見ると安心する。
右の梨華ちゃんの表情もいいですね(笑)。

この曲を「うたばん」で歌ったときのみんなの表情がすごく良かったのを覚えてます。
どうしたの?っていうくらい気持ちが入ってました。今でもその時のビデオとってあります。

「シャボン玉」は自分もカラオケでよく歌います。それはもうチカラを入れて。周りにどんなにドン引きされようともセリフの部分まで叫びます。
(しかし私も多少の羞恥心は持ち合わせておるので、ある程度気心の知れた仲の人と行った場合しか歌いませんが)


てな具合で・・・あくまで個人的な、モーニング娘。楽曲ランキングでした。
あなたの好きな曲はございましたでしょうか・・・?



コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する