ひぐらしのなく頃に 「You」

ここでは、ひぐらしのなく頃に 「You」 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ひぐらしのなく頃に」。ゲームやったことないし、アニメも見たことないんですが、いい曲がたくさんありますよね。

特にこれ大好き。「You」。
わたしゃこういう声が大好きだ。高すぎず低すぎず透明感があり聴きやすい。
しかし、ひぐらしの動画はコワいのばっかだ・・・。

「You」はいろんなバージョンがありますが、これが一番人気っぽいですね。組曲に入ってるのもこれですし。(組曲「ニコニコ動画」の合唱バージョンはこちらの記事に貼ってあります。長尺なんでお時間のある方だけどうぞ)
思えばこの曲との出会いは組曲でしたよ。組曲に入ってるのは名曲ばっかです。


あとこのバージョンも好きです。「Dear you -hope-」。

しかし動画はアイドルマスター!!アイマスもやったことないですけど・・・、この動画は、泣いた。なのでこれを貼ってしまった。最後!最後!(泣)
作った方、ありがとうございます・・・。


ひぐらしを知らないんで、それぞれの「You」がどのキャラの気持ちを歌ったものかとかは分からないんですけど、単純に素晴らしい曲だと思います。

素晴らしい曲だと思うので、ピアノで弾きたくなりました。(あれ?「時の回廊」の練習はどうした?・・・「時の回廊」の件に関してはこちらを参照)
すぐにネットで検索、楽譜をDLし(便利な時代だ)、只今練習中。
まぁ簡単なんでもう大体弾けますけど。

・・・とか偉そうなこと言ってますが、♯とか♭が3つ以上ついてる場合、その音に丸つけないとすぐは弾けない私。
20080202_1.jpg
知識がないのでなんと説明したら良いか分からず、思わず楽譜の画像をキャプチャーしてしまった。
つまりこの左側の部分に♯やら♭が3つ以上ついていたら、図のように該当する音符に丸をつけないとわけがわからなくなる、ということですよ。何せ実力がないんでね!

ご覧のように「You」は♭5なので(ナントカ長調とか短調とかは知らん)、譜面は丸だらけです・・・。


ちなみに「時の回廊」はちょっと難しいんで・・・、まぁ・・・、少しづつ・・・。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する