ゲリオンシリーズ You-tubeリンク集

ここでは、ゲリオンシリーズ You-tubeリンク集 に関する情報を紹介しています。


今日は、ゲリオンシリーズYou-tubeリンク集。元ネタ知ってるものしか載せてませんが・・・。(また、自分のための記事なので・・・)


まず、これを見ていただきたい。
「シンクロナイズドエヴァンゲリオン ~ シンクロ率1200%」!!
なにこれ!本家をパロディが取り囲んでおる。つーかシンクロ率たけぇ!
昨日ゴム氏のリンク集を作ってたときにたまたま見つけてびっくりしました。

gelion_1.jpg
見やすいようにでっかくキャプしてみたら、本当にデカい・・・。
こうして見ると、元ネタの内容まで知ってるものはほとんどありません・・・。
ちゃんと知ってるのは本家エヴァと、なのは、ハルヒ、コナンだけかも・・・。

gelion_02.jpg

gelion_03.jpg
右下が気になります・・・。

gelion_4.jpg
早すぎて見えないので、気になる文字の部分も頑張って一時停止しました。
みんな凝ってますね。ホントすごいわ・・・。

gelion_5.jpg
なのはの「友達補完計画」が、ピッタリって感じ・・・。


よくこんなの作れるよなぁ・・・。
ちなみに私が初めて見たのはこれ。

破壊神ハルヒゲリオン 修正版
http://jp.youtube.com/watch?v=tbqG4tCxlyY&feature=related

最初見たときあまりにすごすぎてホントにびっくりしましたよ。

haruhigelion_1.jpg
好きなので画像多め。キョンの自転車のシルエットが、笑。
長門は言うまでもなくレイの役割。

haruhigelion_2.jpg
「世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団」(笑)

haruhigelion_3.jpg
ただ、ハルヒの出番はこんなもん・・・。

ちなみに本家との比較版もあります↓
http://jp.youtube.com/watch?v=mcVvpNn0UEI
シンクロ率の高さが分かります。


笑いを求めるならこれ。

新兵器ハルヒゲリオン
http://jp.youtube.com/watch?v=AwtVLmtayG4

多少音とズレがありますけどね・・・。


続いてリリカルなのは。

魔導師タカマチナノハ
http://jp.youtube.com/watch?v=aWwyqr9Yvto

「NANOHA-3」・・・なのはさん(笑)。


シンクロナイズドに使われてないものもどんどん紹介していきます。

風の谷のナウシカゲリオン(比較版)
http://jp.youtube.com/watch?v=EI8yygZxptA

ある意味庵野繋がりか。(庵野監督はナウシカの原画に参加しています)
これはかなりの出来ではないかと。でも比較版しかありませんでした・・・。
よく見てると、「ナウシカの師 YPA-00」「辺境一の剣士 YPA-002」とか・・・笑。


ジブリ繋がりで。

天空城ラピュタゲリオン 残酷なムスカのテーゼ
http://jp.youtube.com/watch?v=tcnRZTahMQk&feature=related

歌詞に合わせたって感じですね。
パズーが・・・。


最後はこれ!

新世紀ドラエモン 残酷な兵器のテーゼ
http://jp.youtube.com/watch?v=cS8RcxZjxVo

大好きなドラえもん!
一瞬挟み込まれる「青ダヌキ」「オンチ」「おべっか」・・・。「おばあちゃん」とかはむしろ泣けます。

藤子F先生の名言も一瞬すぎて見えないので、やはり頑張って一時停止しました。
gelion_6.jpg
「描くぼくが楽しみ、読んでくれる人も楽しむ。そんな漫画がずっとぼくの理想なんだ。」
・・・藤子先生ありがとうございます!!(大泣)


探せば知ってる作品のものがまだまだあるかもしれませんが、とりあえずこんな感じで。
コナンのもすごい見たかったんですが、見つからず。(ニコでも削除された模様)

しかしこういうの作れる人ってすごいよなぁ。何がすごいかって、技術ももちろんそうなのだが、何よりサービス精神がすごいと思う。
だって、こんなに高クオリティなものを作ったって、たぶん、1円の得にもならないでしょう!

「作るぼくが楽しみ、見てくれる人も楽しむ。そんな動画がずっとぼくの理想なんだ」

ってトコでしょうか。マジで尊敬。楽しませてもらってます!ありがとうございます。
(あともちろん本家のすごさも忘れちゃいけませんけどね)

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
神動画がくれた勇気はおっくせんまん。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する