石田三成-大一大万大吉-

ここでは、石田三成-大一大万大吉- に関する情報を紹介しています。


最近のお気に入りのゲームは「戦国無双2」な私。

石田三成いいよ!最初は、あんまり好きじゃなかったんですけど。

mitsunari01.jpg
だって武器は扇子だし、高慢ちきな割に背中にはこんなの↑書いてるし、アッヒャヒャー!ダッセー!と笑ってたんですが、ストーリー進めていったら途中でこんなムービーが。
mitsunari02.jpg
「大一大万大吉」について、友人の直江兼続に教えられる三成。
この言葉、「一人が皆のために、皆が一人のために尽くせば、天下は幸せになる」という意味らしい。

・・・あ!こんな感じの言葉、ちっちゃい頃アニメで聞いた覚えがあるYO!(アニメ三銃士って知ってます?)

大一大万大吉・・・こんな良い言葉だったのか。
知らないでせせら笑ってた無知な俺は負け組wwwwww
(wwwってまた使ってしまった。でもまさにここが使い時ではないかと)

mitsunari03.jpg
ていうかこの人こそ「ツンデレ」ってやつではないだろうか。最近なんとなく「ツンデレ」の意味が分かるようになってきましたぞ。

兼続に大一大万大吉について教えられ、「信じられんな」とか言ってたくせに、しっかり背中や旗に使ってる三成がキャワです。(つーか、このイベント以前から背中にはちゃんと書かれてるんですが、それはデザイン上というかシステム上というか、とにかく仕方のない話である)


実際の史実を見ても、三成がこの言葉を好んで使い、関ヶ原の戦いでも旗印に掲げていたのは間違いないそうです。

もしも彼が今の日本を見たら、一体どう思うんでしょうね・・・。


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
仕様です
三成さんがピッコロに見えてきます。
イベント前に背中に書いてあるのはちょっと笑えますね。
2008/02/16(土) 22:03 | URL | clover-4 @管理人 #XKmfctuY[ 編集]
ツノみたいなのも笑えます
>clover-4exさん
ピッコロ(笑)。彼もある意味ツンデレですね・・・。

大一大万大吉のムービーにはかなり感心させられたのですが、「アンタ、自分の背中見ろよ!」と私の中のもう一人の私が、始終三成にツッコミを入れていました。
2008/02/17(日) 01:41 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する