17才 ~旅立ちのふたり~

ここでは、17才 ~旅立ちのふたり~ に関する情報を紹介しています。


石川梨華・藤本美貴主演の「17才 ~旅立ちのふたり~」のDVDを見ましたよ。初見です。
17tabidachi01.jpg
あらすじ
3歳で母を亡くし、4歳で父と生き別れた過去を持つ真衣子(石川)と、小料理屋を切り盛りする母と暮らす理沙(藤本)。真衣子が暮らす家に里子に来た少年・耕太を通じて知り合いになった二人の間には、お互いを思いやる本物の友情が芽生えていた…。
(ウィキペディアより)

説明が苦手なのでこのあらすじで大体の内容を察していただきたい。

17tabidachi04.jpg
あらすじ通りの流れです。
私は美貴推しなので、画像は美貴ちゃんの方が多いかも・・・。

17tabidachi06.jpg
ほらね。いやぁしかし何度も書いてますがミキティはこの頃が一番キャワいい。
ちなみに彼女の役柄は、石川と同い年の高校生。男に振り回されてばかりの母親に反発抱いてるって設定。

17tabidachi07.jpg
梨華ちゃんの方は絵本作家を目指してます。でもなかなかプロには認めてもらえなくて・・・。

私、梨華ちゃんは結構演技が上手いと思ってます。
確かに滑舌悪かったり、セリフも上手いわけじゃないんですが、なんか・・・表現力があるんじゃないかと・・・。
17tabidachi08.jpg
この目とか・・・。10代の少女の潔癖さがよく表現されてます。
(ってまぁ実際当時10代だったわけだし、等身大で演じやすいってのもあるかもしれませんが)

17tabidachi09.jpg
ミキティは・・・下手すぎで笑った。
でも数年後のミュージカル「リボン騎士」では素晴らしい演技を見せてますよ。(っていうかハマり役)
17tabidachi10.jpg
こういう反抗的な目だけはちゃんとできてるのが、さすが(笑)。

17tabidachi11.jpg
まぁ、あらすじ通りで。
でも、あんまり友情についてはクローズアップされてないような・・・ってのが正直な感想です。

17tabidachi12.jpg
本当の父親との再会。
声をかける前に父親の姿をデッサン。

17tabidachi13.jpg
お父さんはいい人だったんですが・・・、梨華ちゃんは自分を育ててくれた里親とこれからも共に暮らす、と告げます。

17tabidachi14.jpg
あーいいねいいね梨華ちゃん!
このあたりボロ泣きしましたよ。(そしてまた頭痛が・・・)

17tabidachi15.jpg
しかし美貴ちゃんが下手なので涙が引いていきます・・・。
母親のヒモに襲われそうになるが、母親は男より娘を選び、良かったね、って流れ。

17tabidachi16.jpg
お互い良かった良かった。
ていうか全編通してツッコミたかったんですが・・・梨華ちゃんの・・・服・・・(笑)!
こんなファッションの高校生いるのか?(いたらごめん)

17tabidachi17.jpg

17tabidachi18.jpg
最後、美貴ちゃんは引っ越してしまいます。
ええええええ!?そんなぁぁぁぁぁぁぁ!!
ちょっと、ベタすぎじゃね?

17tabidachi19.jpg

取り急ぎ、完。
(美貴ちゃんの制服姿がなかったのが残念でならない)





ここからメイキング映像。
17tabidachi20.jpg
「仲良しの二人」

ウ ソ だ 。

二人が仲悪かったってのは有名な話。
「昔は仲悪かったけど、今は関係修復した」って藤本本人も言ってますからね・・・。(梨華ちゃんの娘。卒コンのときでしたっけ・・・?忘れた)

17tabidachi21.jpg
確かに、ネガティブ石川に藤本のキツいツッコミは苦でしょうし、藤本も石川系の子はイラっとくるんだろうなぁとは思いますけど・・・。

まぁ今は(たぶん)うまくやってるみたいなんで、いいですけどね。

17tabidachi22.jpg
つーかこの子赤似合うな!!

この作品見て、作中のミキティみたいにカジュアルなファッションにシフトしようかしらと思ってしまいましたよ。
田舎町にはあんまり女性らしいファッションは似合いませんからね・・・。

17tabidachi23.jpg
美貴ちゃんばっかなんで梨華ちゃんも。
「今日は野菜炒めよ~」
(言ってないけど野菜炒め作ってるのは確か)

いやぁ今作でのあなたの演技は素晴らしかったですよ!感動をありがとう。

17tabidachi24.jpg
しかし最後はやっぱり美貴ちゃんで!


しかし・・・、なんなのよこの画像の量・・・(笑)。
ああ疲れた。次からはたぶん自重します。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
ブログランキング参加中。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する