スレイヤーズ4期決定が嬉しいのであの頃をちょっとだけ振り返る

ここでは、スレイヤーズ4期決定が嬉しいのであの頃をちょっとだけ振り返る に関する情報を紹介しています。


少し前に知ったんですが、アニメ「スレイヤーズ」の第4期制作が決定したらしいですね!

おめでとうございます!!

いやぁ嬉しいですねぇ。なんたって私は90年代アニメが大好きですから。
スレイヤーズも超見てましたよ。私の青春。
田舎なので早朝の再放送で見てました・・・。

Slayers01.jpg画像は待ち受けサイズになっています。
さて今度やる4期シリーズなんですが、キャストは全く変わらずってことらしいので、ますます嬉しいじゃないですか!
だって11年ぶりでしたっけ?
林原閣下も、もう子持ちだもんなぁ・・・。時が経つのは早いなぁ・・・。

原作は最後まで読んでませんけど、ウィキペディアなんか読み直すと結構楽しいですね。
スレイヤーズ(ウィキペディア)

そういえばナーガがアメリアの姉貴だって聞いたことあるんですが、そうなんですか?
確かになんとなく分からなくもないですけど(笑)。

スレイヤーズどころかアニメからもしばらく離れてたからなぁ。色々分かんなかったり忘れたりしてるなぁ・・・。
そういえば私がアニメ離れしだしたのって、スレイヤーズの放映終わったあたりかも・・・?
まぁ、大人になってまたこうしてアニメ見始めてますけどね・・・。

スレイヤーズ4期も田舎ではやらないでしょうけど、なんとかして見ますよ!なんとかして・・・。


ところで・・・、私としては気になるのはOP・EDですけど・・・。
記憶を辿ると、OPを林原めぐみさんが歌い、EDを奥井雅美さんが歌い・・・、ってイメージがすごくあります。
実際は、無印は林原&奥井のデュエットだし、TRYはOP・ED共に林原さんなんですけどねぇ。
自分の中でNEXTのイメージが強いのかなぁ。

でも奥井さんはスレイヤーズ関係の曲を随分歌ってらっしゃった。
キャラソンなんかも提供してましたね。
もうそういうことは・・・ないのかなぁ(レーベル移籍した関係で)。なんだか寂しいなぁ。

そんなわけでここで一曲。NEXTのED「邪魔はさせない」。
奥井さんの代表曲の一つじゃないでしょうか。
彼女の昔の曲って真っ直ぐすぎて、今聴くと結構恥ずかしかったりするんですけど、それもまたいい。
当時の自分を思い出したりなんかもしちゃったりして恥ずかしさは倍増なんですけど。
まぁでも過去を振り返るってのはそういうもんなんじゃないスか。
ちなみに私はこのシングルバージョンより、アルバム「V-sit」に入ってるlive rock-onバージョンの方が好きだったりします。(その名の通り、LIVE風味でドコドコした感じ)


あと、奥井さんが提供したマルチナ(たぶん)のキャラソン「雨のFaraway」も大好きなんですが、つべになくて残念。
ていうか今ググって初めて気付いたんですが、この「雨のFaraway」、彼女が担当したのは作曲だけなんですね・・・。「作詞:有森聡美、作曲:奥井雅美」ってことらしい。
セルフカバーもしてるし、今まで勝手に作詞が奥井さんで作曲が矢吹さんっていういつものパターンかと思ってました。サーセン。
いいですよね、有森さんの詞。(取って付けたようだけど本当にマジで心からそう思っています。林原さんの曲もたくさん聴いてたし)


・・・今日もこんなに書くつもりじゃなかったんですが、ついつい長文になってしまいました。
このままだとどんどん話が別の方向へ飛んでいきそうなので(女ってのはどうにも・・・)、とりあえず今日はここまで。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
スレイヤーズはオレのバイブルです
そしてNEXTは神です。
目標に向かう力に、半端さはありません。

原作を一度読むことをお勧めします。

無印、NEXT、TRYのOP&EDを聞きなおしました。

負けない、諦めない、挫けない。
この3つの言葉が常に現れ、むやみやたらに熱いです。

林原&奥井コンビを強く希望します。
それ以外に在り得ません。
2008/03/13(木) 21:49 | URL | clover-4 @管理人 #XKmfctuY[ 編集]
火炎球!烈火球!魔竜烈火咆!!
>clover-4ex さん
コメントありがとうございます。
確かにむやみやたらに熱い曲ばかりでしたよね!
主題歌についてはまだなんの発表もありませんが、以前と変わらない熱い曲、そして熱いコンビを期待しています。
2008/03/14(金) 22:18 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
お邪魔します。
林原さんというと彼女がまだ若手だった頃の<らんま二分の一>
(分数が変換できません、苦笑)
が未だに印象的です。
今から思うとアレくらい声優陣が豪華なアニメは例が少ないのでは?
山口勝平さん、林原さん、高山みなみさん、日高のり子さん、井上喜久子さん、鶴ひろみさん、島津冴子さん、永井一郎さん、麻生美代子さん、緒形賢一さん、千葉繁さん
山寺宏一さん、佐久間レイさん、・・・ですからなあ!

その若手だった林原さんもお母さんになられたのですね。
どちらかというとギャグ系が好きなので<スレイヤーズ>は見ていない
のですが、主題歌は知ってますよ!
2008/03/19(水) 17:10 | URL | 猫&猫 @管理人 #jg3SrIu2[ 編集]
らんまは忘れられない作品です
>猫&猫様
コメントありがとうございます。
私が初めて声優という職業、そして林原めぐみさんを知ったのは、らんまでした。
アニメ好きになったのもらんまがきっかけです。
今思うと本当に物凄いキャストですよね(笑)。

そしてスレイヤーズで林原さんにマジハマり。
スレイヤーズも1期2期はギャグ多めですので、もし機会があれば見てみてくださいね。
新シリーズの主題歌もどんな曲になるのか、今から楽しみです!
2008/03/20(木) 01:12 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する