1stアルバム「Big☆Bang!!!」が明日発売だそうですね

ここでは、1stアルバム「Big☆Bang!!!」が明日発売だそうですね に関する情報を紹介しています。


ふと思いついてググったら、なんと中川翔子の1stアルバムの発売日が明日だということを初めて知りました。
別に避けてたわけじゃないんだけど、こんなこともあり、彼女のブログもほとんど見なくなっちゃったんですよねぇ・・・。
ていうかヤプログの方をお気に入りに入れてたもんで、新しいエキサイトの方に登録しなおすのがちょっと面倒だった・・・(苦笑)。


さて気になる人は気になるアルバムのタイトルは、「Big☆Bang!!!」。
曲目↓(以下コピペ)

M-1. We can do it !! (新曲)
<日本テレビ「スポーツうるぐす」テーマソング、2~3月度>

M-2. 空色デイズ
<3rd Single・・・アニメ「天元突破グレンラガン」オープニングテーマ>

M-3. 恋の記憶 (新曲)
<そうそう・・・、と思わず頷きたくなる恋の1曲>

M-4. snow tears
<4th Single・・・フジテレビ「墓場鬼太郎」エンディングテーマ>

M-5. Brilliant Dream -shoko☆planet mix-
<1st Single・・・アニメ「吉宗」オープニングテーマ>

M-6.フルーツポンチ(新曲)
<以前ラジオでも流れていた名曲を80’Sアレンジ>

M-7. ストロベリmelody
<2nd Single・・・TBS「ワナゴナ」テーマソング>

M-8.pretty please chocolate on top(新曲)
<中川翔子の完全プロデュースっす・・・、と言っても過言ではない>

M-9. calling location (新曲)
<「しょこ☆ロック」3部作の3作目。言いたい気持ちをロックにのせて>

M-10. happily ever after
<3rd Single c/w・・・アニメ「天元突破グレンラガン」挿入歌>

M-11.starry pink(新曲)
<中川翔子初のメイン作詞の曲、テーマとなったのはCCレモンホールのファーストコンサート>

-bonus track-
M-12.スカシカシパンすこし変? (新曲)
<言わずとしれた「スカシカシパン」テーマソング、作詞・曲:山田五郎>


9曲目の「calling location」はこの前HEY×3でも歌ってましたね。
PVもあるみたいですし、この曲が今回のアルバムの目玉になるんでしょうか。
     PV↓


callinglocation01.jpg
まさに集大成といった作りのPV。
CDデビュー時からの彼女を知っているファンなら、懐かしい映像がいっぱいです。
あ、上に貼り付けたYou-tubeのPVですが、すぐに消される可能性大なので見る方はお早めに・・・。(snow tearsの時も光の速さで消されましたからね・・・)

callinglocation02.jpg
肖像権、著作権があるのは分かるんだけど・・・、そもそもPVって楽曲を宣伝するためのものでしょ?「プロモーション」なんだから。
一人でも多くの人に見てもらってナンボのモンだと思うんですが・・・、最近のしょこ系PVは瞬殺です・・・。

サイトを持ってる身としてはちょっと応援しづらいですね。それに比べるとハロプロ系は(略)

callinglocation03.jpg
ファンじゃない一般の方が彼女のPV・楽曲を知る確率は・・・うーん・・・。
まぁ今やしょこたんもかなりの知名度ですし、実際曲も売れてますから、躍起になって宣伝することもないんですかね・・・。

偉い人の考えることはよく分からんよ。
まぁ、肖像権を侵害しまくってる私が言うことじゃないか!
(でも一応言っておきますが、当サイトのタレント画像は全て応援目的です・・・)


それはともかく今回のアルバムですが、今まで出たシングル曲は全部入ってますし、12曲中新曲も6曲とバランスもいいので、新旧しょこファンが満足できるんじゃないでしょうか。
宇多田ヒカルのアルバムも同時期の発売らしいですが、あんまり気にせずに構えていてもらいたいですね、しょこたんには。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
ブログランキング参加中。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する