ティッシュ姫

ここでは、ティッシュ姫 に関する情報を紹介しています。



haruhi03.jpg
「帝の次は姫の記事・・・」


ニコニコの「俺の嫁に○○のベースを弾かせてみた」動画でおなじみの通称ティッシュ姫のTAB譜がいつの間にか配布されていました!
姫のマイリストに配布先のアドレスが書いてます。

ティッシュ姫のマイリス☆↓


みんなの嫁・ティッシュ姫の素晴らしい演奏に影響を受け、長年放置状態だったエレキベースを再び手に取った私。
記事には書いてませんでしたが、「God knows...」、ちゃんと地道に練習してましたよ・・・。
おかげでだましだましですがなんとか全部弾けるようになりました。


姫のベースは出回ってる譜面のより難しいのは火を見るよりも明らかなんだけど、挑戦してみたいと思っていたので、今回TAB譜を見つけてうっきうきでダウンロードしたわけですよ。メルトのと一緒にね!

で、譜面見てみたんですが・・・、あー・・・やっぱね・・・難しいよ・・・ね・・・。
薄々感づいてはいましたけどね。もうなんていうか私にはまだ早いよ1万年と2千年くらい!

メルトも弾きたいんだけどなぁ・・・。頑張って練習します・・・超スローペースで。


最後に噂のティッシュ姫によるメルト!


姫ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!

つーかやっぱ超スローぺスでも私には無理っぽ(ry


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
ありがとうございます。
どうも、初コメです。
姫のTAB譜配信なんてあったんですね。気づきませんでした・・(恥)
投稿してくれてありがとうございました。。
僕もベースやってますが中々難しいですよね。。。練習頑張ってください!!
2008/06/29(日) 16:42 | URL | 夕暮太陽 @管理人 #9ddgPdqs[ 編集]
どうも上達が遅いようです…(涙)
>夕暮太陽 さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
感謝は、私よりも姫にしてくださいね~!
…TAB譜を入手したのはいいのですが、なかなか上手くならない私…。
頑張って練習します!(涙)
2008/06/29(日) 22:51 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
初コメ
だいぶ亀なんですがw
最近俺も姫のベース見て
放置ってたベースやりはじめましたw

やっぱブランクが
大きい杉でしんどいですw
主様わ何ヶ月ぐらいで
完成しましたか?
2008/08/26(火) 23:24 | URL | りょう @管理人 #JalddpaA[ 編集]
はじめまして
>りょう さん
コメントありがとうございます。

自分はメルトはBメロで挫折しました・・・。でもいつかは必ず・・・!
God knowsの方は、なんとか形になるまで一ヶ月ちょいって感じだったと思います。
姫のTAB譜ではなく、もっと簡単なやつで練習したんですけどね(笑)。
姫のはマジで難しいです・・・。
2008/08/27(水) 21:06 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
初コメ
新米べーシストです。
現在このメルトを挑戦中、1ページ目の途中のハンマリング多様に苦戦中です(冷汗)
2008/11/13(木) 22:40 | URL | continue @管理人 #czZpYi9o[ 編集]
ハンマリング
>continue さん
はじめまして。コメントありがとうございます!

ハンマリング難しいですよね・・・。
私も最近メルトを再び練習し始めまして、ワンコーラスだけですがなんとか弾ける様になりました。
ただ、ページが進むごとにどんどん難しくなっていくのが悲しいです(苦笑)。
2008/11/14(金) 22:40 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
あのーTAB譜もらえませんか・・・?
探してるんですがなかなかおちてなくて・・・
練習したいんですがTABがなくて・・・・orz
2009/05/19(火) 21:51 | URL | ライク @管理人 #sDTdK/B6[ 編集]
ニコニコ動画で結構見つかります
>ライク さん
ベースのTABってことでいいんですかね?
自分が使ってるのは、記事にも書いたティッシュ姫のもの↓
http://chinkotsuiteru.dokkoisho.com/index.html
とか、そのティッシュ姫のTABの採譜をしてらっしゃるかめさんのもの↓
http://kametab.at-ninja.jp/
です。参考になれば。
2009/05/21(木) 00:33 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
姫すごいですよね・・・
自分もベースやっているので一度DLして練習してみようかな・・・w
2009/09/19(土) 08:41 | URL | Ryo @管理人 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>Ryo さん
姫のTAB譜は難しめですが、できるようになるとめちゃくちゃ楽しいです。
是非やってみてください!
2009/09/23(水) 01:36 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する