天才てれびくんの名作「恐竜惑星」「ジーンダイバー」

ここでは、天才てれびくんの名作「恐竜惑星」「ジーンダイバー」 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


kokoro04.jpg昨日ブログの住人ココロがこんなこと言ってましてね・・・。

「ブログ妖精の間でも天テレの話題で持ちきりですよ!」

・・・何!?天テレですと!?
天テレって「天才てれびくん」のことだよね!?
超見てた!超見てたよ消防の頃!!
ま  だ  や  っ  て  た  の  か  ! !
私が見てたのは初代天てれ。
当時から美少女が好きだったらしく、テレビ戦士のクリスっていうたぶんハーフかなんかの女の子がかわいくて好きでした。(音楽のコーナーをやっていた子。みんなと一緒にはほとんど出なかった)

懐かしくなったので毎度おなじみウィキペディア見てきました。(「天才てれびくん」ウィキペディア

あ~懐かしいよマジで。
ていうか・・・、
「恐竜惑星」と「ジーンダイバー」DVD出てたのか!!!!!!
(世代的に「ナノセイバー」は見ていません)

こちらも毎度おなじみ「ニコニコ動画2.0(笑)」(名称今日だけ)で探したところ、恐竜惑星1話のみ発見!


kyouryuu_wakusei01.jpg

なぁつかしいいいいいいいいいい!!

アッケラカンとか!!(笑) 懐かしすぎて泣ける。
それから右の女の子は、その後「伊東家の食卓」にレギュラー出演することになります。

kyouryuu_wakusei02.jpg
今見るとこんな絵だったっけ?って感じ。
萌ちゃんです。「萌え~」の語源だとかそうでないとか。
確かに最初に「萌え~」って言葉聞いたとき、真っ先にこの子思い出しましたね。

このインカムに憧れたなぁ・・・。
後半緑色のやつになったようなならなかったような。(全話見たい!!)

kyouryuu_wakusei03.jpg
これホントに好きだった。
当時私は今と違って引きこもり気質ではなく、アウトドア~なお子さんで、いつも外で遊んでましたが、これを見るために何があっても6時には絶対家に帰ってました。

genediver01.jpg
「ジーンダイバー」。これも見てたなぁ。
こっちもニコニコに少しだけアップされてましたよ。
これを見て初めて「遺伝子」というものを知った気がする。あの頃のNHKにはマジでお世話になりました。

genediver02.jpg
今日この2作をレンタルショップでチラっと探してみたんですが、ありませんでした・・・。
再放送激しく希望!!うちはちゃんと受信料払ってるから!!
全話見たいぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!

今のNHKに必要なのはこういう作品だと思います。


最後に、いいもの見つけたから貼り!

天てれOP、ジーンダイバーOP・アイキャッチ、EDですね。
そうそうジーンの男の子がテライケメンだったなぁ(笑)。
髪型に時代を感じます。

「タイムマシーンでいこう」懐かしい!!当時なんて言ってるか分かんなくて、同じクラスの男の子に歌詞書いてもらった記憶が(笑)。
EDの「がんばってダーリン!」も懐かしい。クリマカーユ!(私の好きだったクリスちゃんのバンド)

いちいち懐かしい!!泣きそう。


この頃はテレビ大好きだったなぁ。今ほとんど見てないや。ネットばっか。
だって最近のテレビつまんな


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する