スレイヤーズ強化月間♪スレイヤーズで好きな曲(林原めぐみ編)

ここでは、スレイヤーズ強化月間♪スレイヤーズで好きな曲(林原めぐみ編) に関する情報を紹介しています。



「今月は、スレイヤーズ強化月間だそうよ♪」

gau01.jpg
「うぅおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!『キタコレワクテカ!!』
・・・って、どういう意味だ・・・?」

笑。・・・まぁあの頃はそんな言葉ありませんでしたからねぇ。ガウリイじゃなくても、ひと昔前の人間は知らなくてもおかしくないですね。(私も割と最近知りましたよ)
時代の流れを感じます・・・。

スレイヤーズ強化月間って言っても何を書けばいいんだろう。
とりあえず今回は、昨日のブログペット投稿記事で、リナの中の人(こんな言葉もなかったよ・・・)の林原めぐみさんについて書いたので、その流れで行きたいと思います。

ame01.jpg
「今回はズバリ!林原めぐみさんの曲(inスレイヤーズ)で好きな曲を挙げていこうって企画です!」

じゃあランキング形式でサクっとベスト3を!(少なっ)
あ、ランクはあくまで私の好みによるものですのであしからず・・・。


ではまず第3位!

スレイヤーズNEXT OP 「Give a reason」


MADもいい出来ですね!この動画だけでNEXTの神っぷりが分かります。

つーか3位がこれかよ!って思う方もいらっしゃるだろうなぁ。
スレイヤーズの中ではこの曲を1位に挙げる方も少なくないでしょう。
なんたってオリコン最高位は9位!
声優単独のシングルとしては歴代2位の売上枚数ですからね!(ウィキペディアの情報による)

まぁでもさっきも言いましたが私の好みのランキングなので・・・。
ここからどんどんスレイヤーズっぽくなくなってきますよ。


第2位!

劇場版スレイヤーズ 主題歌「MIDNIGHT BLUE」


この動画、なんでイントロが「Never die」 なんだろう・・・。

それはともかくこの曲は、私が林原ファンになってすぐくらいに発売された曲。
初めて聴いた時、なんて素晴らしい曲なんだと感動しました。
間奏の、ギターソロに入る手前の部分を聴くと、なぜかいつもスペインの闘牛士を思い出すのは私だけでしょうか。(たぶん私だけだ)
とにかく好きなのです。全体的に静かな曲で、スレイヤーズっぽくないかもしれないですけどね。


そしてそして第1位!!









それはこの曲!!











ジャジャーーーーーン!!(くどい)









これ!

ラジオドラマ スレイヤーズEX.テーマソング 「Going History」

ぱちぱちぱち。

ようつべ画像は埋め込み不可のようなので、ページにリンクします→こちら

つーか・・・、この曲PVあったんだ(笑)。
ちょ、林原閣下は何をやっておられる、微妙に振り付けがある(笑)。
ていうか時代・・・時代を感じる、服とか髪型とか(笑)。私もやってましたよシャギーヘア(笑)。





・・・ヤバい、映像ばかりに気を取られ、曲ほとんど聴けなかった(笑)。

gau02.jpg
「管理人は(笑)ってばっかだけど、林原ファンは一度は見ることをオススメするぞ~」

PVの話はこれくらいにして。「Going History」は今でも大好きです。
当時はなんでこの曲がスレイヤーズ?と思いましたが、曲の良さは直感で感じ取った賢い勝ち組の私当時小6(笑)。
CDウォークマンでこれを聴きながら、歌いながら下校していました。

ただし、詞の意味は全く理解しておらず、ロザリオって何?って感じでした。
真面目な私は辞書で調べ、十字架のようなもののことなのか、と知ったはいいが、はぁそうですか、え?だから何?みたいな(笑)。

♪落ち込んだつかの間また恋をしたけど 
 愛じゃない 寂しさを埋める恋人という名のロザリオ♪

・・・小学生に分かるはずがないよ(笑)。
ていうか今も思うけど・・・、こ・・・れ・・・スレイヤーズ・・・?
でも今でも大好きなのです!カップリングの「灼熱の恋」とセットで!


zelu01.jpg
「やれやれ、これでやっと勝手なランキングは終わりか・・・」

いえいえ、まだ続きますよ!!(すいませんね)
今度はこちらも大好きな奥井雅美さんの曲(inスレイヤーズ)ランキングを発表しまっせ!!
まぁそれは次回以降の記事で・・・。ちょっと持ってるCDとか調べてきます・・・。


クリックで革命が…?
 にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中!


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
乙女の祈りもいけてます
NEXT劇中使用曲「乙女の祈り」が
朝から頭から離れないという。
どうしょーもない私です。

話を戻します。
Give a reason、MIDNIGHT BLUE、Going History
の3曲はブルトゥムに収録されていましたね。
(VINTAGE Sにも収録されています)

ここに挙がっていない曲で私のお勧めはRUN ALL THE WAY!です。
2008/04/06(日) 22:22 | URL | clover-4 @管理人 #XKmfctuY[ 編集]
有森さん
乙女の祈り!当時振り付けを覚えようとした記憶があります・・・。(笑)
そして最近NEXTのDVD借りてきまして、その回見たばっかです。(笑)

そういえば3曲ともブルトゥムか・・・。持ってる林原さんのアルバムの中で一番好きです。

RUN ALL THE WAY!もいいですね!有森聡美さんの詞、好きです。さすがプロって感じ。
ていうか今気付きましたが、自分が挙げた3曲全て有森さんの詞でした。

林原閣下のいい意味で素人っぽいストレートな詞ももちろん好きですけどね。
それぞれ良さがあります。
2008/04/06(日) 23:57 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する