おっくせんまんを着メロに。成歩堂の着メロもいいよね。

ここでは、おっくせんまんを着メロに。成歩堂の着メロもいいよね。 に関する情報を紹介しています。


おっくせんまんっていうか、ロックマン2のドクターワイリーステージの曲を着メロにしました。

ワイリーステージBGM↓
いいですよね、こういうファミコン音。
私、着メロのあるべき姿は3~4和音くらいだと思うんだ・・・。

だから着うたって好きじゃない。あ、でもイントロ部分とか間奏部分、つまり歌声が入ってなければOK!(なんじゃそりゃ)
だけど大抵サビからのものしかないので、探すの大変。自分的には、イントロ・Aメロ・Bメロ・サビとか区切られて置いてるレコ直がオススメです。

歌声が入ってなければいいので、仮面ライダー響鬼の前半OP「輝」(インスト曲。記事こちら)は、ワンコーラスまるまる着うた入ってます。


3和音に話を戻し・・・、逆転裁判2の成歩堂の着メロ(大江戸戦士トノサマンの)もいいですよね!
昔の着メロってまさにこんな感じだったよね!みたいな。
だからこの着メロも持ってます。そして使っていた。鳴ると少々恥ずかしかったけど。

ちなみにワイリーステージとなるほど着メロをダウンロードしたサイトについては、次の記事で書きます。(長くなっちゃうので)


さて、こんなの見つけました。

ゴム氏(笑)。一番最後の「♪何かから逃げるように↑↑↑」のところはどうするんだろうと思ってましたが、矢張の表情がピッタリで吹いた。
でもなんか勇気が出てくる動画だわ涙すら出てくる不思議。そういや3人は幼なじみなんだよなぁ。

あ~逆転裁判なつかし!友達に1・2・3って順番に借りて一気にやりました。電車の中でも休憩時間でもどこでもやってた。
これホントに面白かったなぁ~!!今までやったアドバンスのゲームの中では間違いなくNO.1だ。
4がDSで出るって聴いた時はマジで涙目だった・・・。(DS持ってないから)


それからこんなのもありました。

なるほど君の着メロにもなってる「大江戸戦士トノサマン」の曲を、初音ミクが歌っています。歌詞あったのか(笑)。
しかもOPふうに編集されてる!戦闘員ABCが全部矢張だっていう。(笑)
あーこういう動画ってマジで私の癒しだわ。

英都撮影所・・・ここ分かんなくて何回もぐるぐる回ってた記憶が・・・。
懐かしい・・・あの頃は良かった・・・いろんなことが・・・。(あの頃っつってもつい2、3年前だけど)

あ~なんか涙出てきた。逆転買ってこようかな・・・。
あとゼノギアスもやりたいんだよなぁ。(神ゲーと聞いて)


やっぱゲームいいわゲーム。ゲームは私の友達!
別におかしいこと言ってないですよね?国民的サッカーマンガの主人公だって似たようなこと言ってるんだし・・・。


FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
そのトノサマンの歌詞正式な歌詞ではないみたいです。正式な歌詞は「トノサマン再び!」というサイトに載ってます。
2009/06/21(日) 22:43 | URL | 翔吾 @管理人 #afXvPe0k[ 編集]
>翔吾 さん
情報ありがとうございます!
早速行ってみますね。
2009/06/22(月) 23:40 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する