君が望む永遠 茜エンド2(ネタバレ)

ここでは、君が望む永遠 茜エンド2(ネタバレ) に関する情報を紹介しています。


久々に「君が望む永遠」をプレイ。
水月、茜、茜バッド1のエンディングはそれぞれ見たので、攻略サイトにそって茜の他のエンディングを見にかかりましたよ。

・・・っていうか・・・、びっくりした!!!!!!!
何にびっくりしたかは盛大なネタバレになりますので、詳細は「続きを読む」からどうぞ。




かなり前に発売されたゲームですから今さらネタバレもクソもないんですけど・・・、ともかくプレイしての感想。
今回私がクリアしたのは「茜妊娠エンド」なのですが、タイトル通り茜が妊娠するエンド、なのかと思ってたら・・・、

遙が妊娠しやがった!!!

これはマジで予想外だった。まぁ妊娠するからには、そういう行為はしているんだけども、でも今の遙は昏睡状態なんだぜ?それなのに先生に妊娠告げられた時はマジでビビりましたよ・・・。

その時の私の心境→え?ていうか遙を妊娠させた上に、茜ちゃんも妊娠しちゃうってこと?確かにこいつ(主人公)すでに茜ちゃんにも手出してるし・・・。

・・・言っとくけど私じゃない、私のせいではない。こいつ(主人公)がプレイヤーの意思とは関係なく勝手に動くんだ・・・。


あ~もう最後まで全然読めなかった。
茜が遙の服着てきて、「私じゃ姉さん(遙)の代わりにはなれませんか?」って言ってる時もなんにも気付かなかった。

次の日、茜と一緒に医局の前まで来て初めて気付いた。
茜妊娠エンド、とは、茜が主人公の子供を身篭るエンド、ではなく
茜が遙の子供を代理出産するエンド、ということだったんですね・・・。

・・・しかも数年後、子供が大きくなっても遙は目覚めないまま、っていう。
子供は当然茜を母親だと思ってる、っていう。

重~い!


でも、今ググってきたら、なんか解釈が人それぞれっぽいんですよねぇ。
私は代理出産だと思ったんだけど、遙は眠ったまま子供を産んで、茜が母親代わりになって育ててる、という解釈や、遙は中絶もしくは流産し、その後主人公とくっついた茜が普通に子供産んだっていう解釈などもある様子。

最後のは違う気がするな・・・。
母親代わり、ってのも「茜妊娠エンド」という名称からは離れている気が。

というわけで、代理出産に一票。でも私は出産に詳しくないので、そういうのが実際可能なのかとかは分かりませんが。


だけど・・、このエンディング、その後遙がもし目覚めちゃったらどうなってしまうのか・・・。
茜は、「(遙の代わりは)姉さんが目を覚ますまで」って言ってたけど・・・。

主人公があっさり遙の方に行っちゃったりしたら最悪すぎる。
あぁ茜ちゃんかわいそう、こんな男のために。

水月の時も思ったけど・・・、

こんな男はやめて、私のところに嫁に来い。

と言いたくなります・・・。


ちなみにこの「茜妊娠エンド」、メニュー画面で確認してみたら「茜エンド2」という扱いになっていたので、一応バッドエンドではないようです。
バッドじゃないって言ってもさ・・・。はぁ・・・。
なんか色々衝撃的なエンディングでした。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
そーぜつですね...
なんか、その...凄いことになっていたのですね。

>プレイヤーの意思とは関係なく勝手に動く

ある意味バッドエンディングだわ。
普通は、プレイヤーの行動が反映されての結果(エンディング)を迎えるワケですが。
(コレ以上どれを選べちゅぅんじゃいって場合は別)
プレイヤーの行動や意思が無視されている。
制作側は、表現のための方法を選んでしまったのではないかと察します。
2008/04/20(日) 22:41 | URL | clover-4 @管理人 #XKmfctuY[ 編集]
主人公≠プレイヤー
>clover-4ex さん
コメントありがとうございます。

このゲーム、選択肢が異様に少ないんですよ・・・。
おそらくストーリー重視なんでしょうね。
ゲームとして考えると、ほとんどただ読んでるだけって感じで少々物足りないですが。

でも重い話は好きなので、この作品とも関係の深い、奥井さんもハマったという「マブラヴ」シリーズもいつかやってみたいと思ってます!
2008/04/21(月) 19:48 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
茜妊娠は自分的に一番のトラウマですね;;
特にエピローグの破壊力がなんとも・・・
鬱度ある意味、マナマナより上かも(汗
2008/09/30(火) 23:36 | URL | hetare @管理人 #d3xRQPUk[ 編集]
>hetare さん
コメントありがとうございます。
このエンディングはほんっっとにインパクト大でした・・・。
マナマナエンドは怖そうなのでビビってまだ見ていないのですが、最近また君のぞをプレイしているところなので、勇気を振り絞って攻略したいと思います。
2008/10/01(水) 22:39 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
数年前友人に貰った「君が望む永遠」をつい先日プレイしまして、それで茜エンドまで一応全部みたんですが、‘茜妊娠エンド’のオチがいまいち分からなかったので、ググってこちらを拝見させて頂きました。

自分も代理出産なのかと思ったんですが、もう出来ちゃってるのを移すとか無理なんじゃ?と色々考えたんですが、なるほど、そのまま産ませて茜が育ててるって解釈もあるんですね。…ん?それじゃ妊娠してないことになるのか??
寝たきりで育って出産ってのは母体にも影響あるだろうし、帝王切開にしろ未熟児という可能性も高くなりますし…。
いや、なんとも解釈に困るエンドでした。

自分も代理出産ということで納得しましたが、シナリオの詰めが甘い部分でもあるのかなw

この作品は感動するって聞いてたんですが、主人公の行動がこっちの意思とは別のことをやっちゃうんで、そこに結構イライラしちゃいました。

自分は遥一筋で、遥が幸せになるのしか見たくないって感じで、遥エンドを最初に見た後に他のルートを見ていくのはホント心が痛みましたww


こんな過去記事に乱筆乱文おまけに長文でコメしてしまい申し訳ありません^^;
2011/05/31(火) 18:41 | URL | ライデン @管理人 #-[ 編集]
>ライデン さん
お返事遅れてしまってすみません!
コメントありがとうございます。


このエンディングは自分の中でも未だに謎です・・・。
記事中で、『茜が母親代わりになる、と解釈すると、「茜妊娠エンド」という名称からは離れている気がする』
というようなことを書きましたが、
この記事を書いた後もいろんなサイトを見て回りましたところ、
「茜妊娠エンド」ってのは「茜ルート 遙妊娠エンド」ってことなんじゃね?というような意見もあり、
なるほど、と思った記憶があります。

まぁ結局、あの終わり方では、何が正解かは分からないんですけどね^^;


遙が好きな方は特にこのエンディングはつらかったのではと思います。
いやぁ本当に孝之はヘタレですな。
2011/06/22(水) 13:48 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する