スレイヤーズNEXTの魔方陣について

ここでは、スレイヤーズNEXTの魔方陣について に関する情報を紹介しています。


今日もスレイヤーズ記事です。
今回は、実にどうでもいいことなんですが・・・、NEXTのOPでAメロ入る前にチラっと映る魔方陣。


Slayers_next02.jpg
これですね。

最終話でのL様登場シーンでも一瞬出てきます。
Slayers_next03.jpg
見てた当時は全然気付かなかったんですが、最近見直して、あれ?これはもしかして・・・、って思ったんです。

mahoujin.jpg元ネタはほぼ間違いなくこの魔方陣でしょう。ググりまくってやっと画像見つけました・・・。
中学の時に友人に借りたおまじないの本では、スレイヤーズのと同じように四隅に☆印があったかと・・・思う・・・。(ちょっと自信なし)

これ、魔方陣の中では超有名だと思うので、知ってる方もかなりいらっしゃるかもしれませんね・・・。
でも私にはこの魔方陣の正式名称が分かりません
ついでに言うと「魔方陣」なのか「魔法陣」なのかも分かりません・・・。変換して最初に出てくるんで「魔方陣」って書いてますけど・・・。

とりあえず上のはアグリッパかソロモンの魔方陣っぽいんですが・・・。
私は全然詳しくないんでアレなんですが、とりあえずソロモン大鍵・小鍵には載ってない・・・と・・・思う・・・(相当自信なし)。
じゃあアグリッパか?知ってる方がいたら教へていただきたいです・・・。

ついでに言うとADONAY(アドナイ)だけなんで逆向きに書かれてるのかも分かりません・・・。


何もかも分からないまま今回の記事は終わり!!
とりあえずスレイヤーズ魔方陣の元ネタが分かったね!ってことで!!

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する