スクウェアゲーム自分的神曲CDを作ってみた(運転用)

ここでは、スクウェアゲーム自分的神曲CDを作ってみた(運転用) に関する情報を紹介しています。


少し前に、車で聴く用のゲームBGMのみのMP3ディスク作りました。


・天使の怖れ/聖剣伝説2
・Rising sun/聖剣伝説4(というか初代聖剣伝説(GB)の曲のアレンジですね)
・Legend of MANA -Title Theme-/聖剣伝説 Legend of mana
・エアリスのテーマ/FFⅦ
・Julia/FFⅧ
・ザナルカンドにて/FFⅩ
・萌動/FFⅩ
・時の回廊/クロノ・トリガー
・CHRONO CROSS-時の傷痕-/クロノ・クロス
・夢の岸辺に アナザー・ワールド/クロノ・クロス
・神の庭/クロノ・クロス


って感じ。
菊田さん、植松さん、光田さんに一生ついていきます。

スクウェア万歳!!スクウェアはPS時代までが輝いていましたよね・・・。(一番最高だったのはSFC時代かな・・・)

クロス多くね?でも名曲が多いんですよ。
あ!「時の草原 ホーム・ワールド」入れるの忘れた!今度焼きなおそう。
トリガーのメインテーマが途中で流れるんですよね。

「Legend of mana」だけプレイしたことない・・・。
ていうか聖剣シリーズはなぜかこれだけやったことがないという。最近初めて曲聴いて、素晴らしすぎてビビりました。



それから、これも入れさせていただきました!
私のように旧スクウェア好きなら聴くべき・・・。

『アコギで「CHRONO CROSS ~時の傷跡~」とか色々演奏してみた』



何度聴いてもいいわ。曲目が見事に私の好みとカブっている・・・!
ニコニコ動画のアコギ奏者のへっぽこ六弦使い(全然へっぽこじゃない)さんの演奏。

曲目↓

「CHRONO CROSS ~時の傷跡~」「ガルドーブ ホーム」「RADICAL DREAMERS ~盗めない宝石~」「エピローグ~親しき仲間へ」「Aria di Mezzo Carattere(セリスのテーマ)」


ラジカル良すぎる。あとセリスのテーマが入ってるのがとても嬉しいアコギバージョン最高だ!

配布のMP3をCDに入れさせていただきました。ありがとうございます!!



へっぽこ六弦使いさんの最近の作品で、これもオススメ!

『アコギでゲーム曲を色々演奏してみた』



「Time is Changing (ダーククロニクル)」「Pollyanna (Mother)」「ホームタウン ドミナ (聖剣伝説Legend of Mana)」「風の憧憬 (クロノトリガー)」「悠久の風 (FF3)」「荒野の果てへ (ワイルドアームズ)」「時の傷跡 (クロノクロス)」「遥かなる時の彼方へ (クロノトリガー)」「クロノとマール~遠い約束 (クロノトリガー)」「Eight Melodies (Mother)」

の10曲メドレー。


あああいいいいい!!!ホントこの方のギターは最高。
ワイルドアームズのテーマソングいいですよね・・・。(私は1しかやったことないですけど)
これMP3配布にならないかしら・・・。
まぁCraving Explorerなんかで抽出すればいいんですけど、できれば高音質なものが欲しいですからねぇ。ま、私の聴力では違いなんて分からないでしょうけど・・・。
でもとりあえずってことで、今度抽出して入れようかな・・・。



本当はスクウェア以外の曲も入れるつもりだったんですが、とりあえず統一感重視で上記のような感じ。
でも曲目少なすぎてMP3の意味がないので(笑)、近いうちに作り直します。
この前研ナオコのCDと一緒にドラクエのサントラも借りてきましたんで!

あ、ただ・・・、スクウェア系サウンドとすぎやまこういちサウンドは色がかなり違うので、やっぱりこのままの方向性がいいのかも・・・。

決めかねます。優柔不断です。



FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中。



コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する