スレイヤーズ強化月間♪スレイヤーズで好きな曲(奥井雅美編) 

ここでは、スレイヤーズ強化月間♪スレイヤーズで好きな曲(奥井雅美編)  に関する情報を紹介しています。


gau02.jpg
「今月はスレイヤーズ強化月間らしいぞ~」

lina01.jpg
「今回は、『管理人がスレイヤーズの中で好きな曲(奥井雅美編)』ね!
よっしゃいっちょ行ってみるかぁっ!」

ameria04.jpg
「ちょちょちょ、待ってください!
二人とも何事もなかったかのように進めてますけど、前回林原めぐみ編からかなり日が経ってるんですが・・・」

zelu01.jpg
「おそらくガウリイは前回記事のことなど忘れているんだろう・・・。
まぁ今回の場合、ガウリイじゃなくても忘れていて当然だがな・・・」


ええ管理人もちょっと忘(略)
林原めぐみ編をやったのは今月6日みたいなんで、結構経っちゃってますね・・・。


lina07.jpg
「まぁまぁ細かいこと言わないで、ちゃっちゃと始めるわよっ!」


・・・はい。「いつもポジティブがポリシー」ですね。(ポジティブってこれ私に一番似合わない言葉!)
では私がスレイヤーズ(本編・劇場版・ラジオドラマなど含む)で好きな曲、今回は奥井雅美さんのもののみを挙げていきたいと思います。
ちなみに前回同様ランキングベスト3形式です。

ああそうそう、さっきそれっぽいフレーズが出てきたんでついでに書きますが、無印OP・EDはデュエット(?)曲ですので省きますよあしからず。


ame01.jpg
「それからランキング順位は管理人さんの独断と偏見によるものですので、あまり本気にしないでくださいね!」


それでは第3位から!

第3位 OVA スレイヤーズえくせれんと 主題歌 『Never die』


「最高のGAMBLE」と迷ったんですが、思い出の曲なので、こっちをランクイン!
ああこれは思い出すぐる。今聴くとなんだか恥ずかしくなってくる曲ですが(10代、って感じで)、それもいいです。
振り返るとすごく恥ずかしい、それが青春だと思ってますから・・・。(なんじゃそりゃ)
恥ずかしさを捨て去って聴くと、本当にいい曲です。

ところで、この動画、音質がかなりいいですね。ステレオですし・・・。
最近アップされたもののようですね。アップ主さん、ありがとうございます。


続いて第2位。

第2位 スレイヤーズNEXT ED 『邪魔はさせない』


これ前にも貼りましたね。
これも恥ずかし曲ですが、スレイヤーズの奥井曲といったらこれでしょう!まさにスレイヤーズ!という感じ。
大人になった、ということを忘れて、一人で部屋にこもってあの頃を思い出しながら聴きたいですすごく。(暗いなぁ・・・)

それか、同志たちとライブで盛り上がりたいなぁ。(笑)
リアルタイムでスレイヤーズ見てた人たちって、大体同世代でしょうしね。


はい!そしてそして第1位は!








こ     れ     だ     !     !     !








第1位  ラジオドラマ スレイヤーズN・EX.(ねくすとら) ED 
『虹のように』



動画は、全然関係ないです。「鋼の錬金術師」ですって。人気あるみたいですが、見たことありません・・・。
その上これショートバージョンですね。1位なのにすみませんね・・・。

この曲は今聴いてもそんなに恥ずかしくならないです。(笑)
でもいろんな意味で典型的中二病だったあの頃、この歌みたいに傘も差さずにひたすら雨に打たれれば何か変わるんじゃないかと思ってました。つまり思春期ですね。恥ずかしいですね。ほら青春って恥ずかしいんですよ。

その上、大雨の日を狙って外に出、意気揚々と雨に打たれてみたのはいいけど、私寒いの超苦手なんですぐに自宅に:Re(リターン)。
そんなもん。きっとそれも中二病。(違うかも。ただの根性無し、そしてただの冷え性かも)



さて、駆け足でお送りしたスレイヤーズ奥井曲ベスト3、いかかでしたでしょうか。
あなたの好きな曲はございましたでしょうか。


lina08.jpg
「つーか・・・、ただ単に管理人の恥ずかしい思春期を晒しただけって気もするんだけど・・・?」


え?それたぶん気のせいでしょ!!



FC2ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ
ブログランキング参加中。バナークリック・・・は・・・しなくていいです。(意味不明)




コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/30(水) 23:47 | | @管理人 #[ 編集]
虹のように
>clover-4ex さん
お返事遅くなってすみません!

「虹のように」・・・。確かに激しい雨風を歌った曲は、私もこれ以外知りません。
「激しい」という単語は奥井雅美に良く似合いますね。

激しい雨とその後に架かる虹、という、緩急がついておりなおかつ希望に満ちた表現が好きで、この曲を一位にしました。
2008/05/08(木) 00:34 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する