ねおちゅぴ~私の青春SNK~

ここでは、ねおちゅぴ~私の青春SNK~ に関する情報を紹介しています。


「MOTER1+2」が売り切れてたのでこの前買った「ゼノギアス」をプレイ中。今持ってるソフトからクリアするべきですよね・・・。
最近神ゲーと呼ばれるゲームをチェックしてます。
「ライブアライブ」っていうSFCソフトもかなりいいらしいっスね。
でも近所のゲームショップで見たら、\3980でした・・・。さすがにスーファミソフトに4000円は出せね。

その割に昔死ぬほど欲しかったネオジオポケット(携帯ゲーム機)は\1200でたくさん売られていた・・・。それ見るまですっかりその存在を忘れてました。
SNKにはいい思い出たくさんもらったなぁ・・・。
でも今じゃそんなこと忘れて何かから逃げるように毎日生きてましたよ。


SNKと言えば・・・、昔、「ねおちゅぴ」というラジオが大大大好きでした。
「ねおちゅぴ」知ってます・・・?
サムライスピリッツのナコルルとリムルルの声を演じている、生駒治美さんと神谷けいこさんがパーソナリティのラジオ番組。
雑音に負けずに毎週カセットテープやMDに録音してました。一部はまだ残ってます・・・。


しかしニコニコにクリアな音源を上げてくださった方が!
とりあえずピックアップして貼ってみます。


なつかしすぎる!!

タケシ&ミカ大好きだった。私も、KOF’98でしたっけ?あれで慣れないチョイ・ボンゲ使って必死になって一度だけ、一度だけ二人を出現させたことがあります・・・。(ある条件を満たすと二人が画面を一瞬横切る)
でも緊張から抜け出した反動で茫然自失状態、その上一瞬すぎてよく見えなかった・・・。

そしたら親切に動画内でその映像が!マジでありがとうございます!
タケシが意外とイケメンという不思議(笑)。


この場面実際は声付きでしたよね確か。超うろ覚えなんですが・・・、

タケシ「ちょっとごめんよ~」
ミカ「私たちの愛を止めないで~」

とか言ってた気がするんですが、確信はないです・・・。



そしてタケシ&ミカから始まる回。(ちょっとですけど・・・)

「おお牧場はみどり」・・・そうだったのか(笑)。この回聞いたことないから初めて知りました。

ああ懐かしい。喉を痛めながらもタケシの声まねしてたなぁ。
全プレのねおちゅぴステッカーも応募した!探せばまだあるはず。


ねおちゅぴもおもしろかったし、同時期にたくさん発売されていた、SNKのキャラクターたちが出演する「NEO・GEO DJ Station」っていうドラマCDみたいなのもバカすぎておもしろかった。本当におもしろかった。私の青春。
中学のときにハマったものはみんな自分の青春時代を象徴しているなぁ。あの頃が一番楽しかったもの。


そんな私の青春時代を象徴するSNK、風の噂で倒産したと聞いたときは超涙目でした・・・。
まぁ今は後継会社のSNKプレイモアからKOFシリーズなんかは変わらず制作されてますけどね・・・。


KOFでは麻宮アテナ、不知火舞、ユリ・サカザキで組んでプレイしてました。自分オリジナル女性格闘家チーム。
私は格闘ゲームでは女性キャラしか使いません。美少女が好きですから・・・。(舞はどっちかと言えば美女、か。でも舞の使いやすさは異常)

上の3人はみんな好きですが、特に麻宮アテナが好きでした。
アテナについては眠いのでまた次回・・・。(たぶん)



FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
久しぶりにねおちゅぴのことを思い出して検索にかけたところ、こちらのブログがヒットしたのであつかましいながら書き込みさせていただきました。

視聴者がタケシ&ミカの声マネを録音したのを投稿するコーナー(もしくはそういった企画)があったことを覚えていらっしゃいますでしょうか?

当時小学生だった僕と姉も応募し、見事ネオちゅぴ放送中、僕たちが録音した声マネが放送されましたw

そしてそして結構好評だったようで、タケシとミカのサイン入りマグカップをいただくことができました。

あの日から約10年たってそのマグカップが最近出てきて、懐かしい気分に浸ってましたので、ねおちゅみをお好きだった方にこんたくととってみました!

物は僕のブログの方にアップしていますので、機会があれば覗いてみてください!
http://blog.livedoor.jp/nopoponn62626/
2009/02/12(木) 09:25 | URL | はじめまして! @管理人 #-[ 編集]
>はじめまして! さん
コメントありがとうございます。
自分と同じ、元ちゅぴらーさんからコメント頂けて嬉しいです。

タケシ&ミカの声マネ投稿の回、面白かったので超覚えてます。
見事放送されたんですか!すごいですね!
マグカップもうらやましいです。
今となっては貴重なので大事にしてくださいね~。
2009/02/12(木) 23:18 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する