田村ゆかりを聴こうぜ!

ここでは、田村ゆかりを聴こうぜ! に関する情報を紹介しています。


最近この曲がお気に入り。

田村ゆかり「君をつれて」

かなり前にチラとだけ書いたことのある「恋せよ女の子」のカップリング。
「君をつれて」の方はつい最近知ったんだけど、初めて聴くはずなのになんか懐かしい感じがした。
なにこの懐かしさ!私この曲知ってる!

・・・別にイントロがBerryz工房の「夏 Remember You」に似てるからとかじゃなくてさ。
そいういえばこの「君をつれて」を作編曲した橋本由香利さんという方は、娘。やベリの曲を何曲か編曲されてらっしゃるようですね。
(追記:「夏 Remember you」も橋本由香利さんの編曲でした!夏焼雅ver.の動画付き記事こちら

ああいい曲。間奏のギターも泣いてるぜ・・・。詞もいいですねぇ。
・・・え?お前、アニメ声は嫌いなんじゃなかったのかって?
まぁまぁ、そこはケースバイケース。


アニメ声代表・田村ゆかりの曲の中では「童話迷宮」も好き。
この曲についても前に書いてます。(参照:「乙女系アニソン」)
リンク先に、「童話迷宮」のライブ動画が貼ってあります。
ゆかりんはかなり器用な人と見ました。踊りながら歌うって、結構むずかしいんだぜ・・・?
彼女は実にそつなくこなしています。

本人は「え?別にこんなのなんでもないんだけど」って顔して歌ってますけど、裏ではかなり頑張ってるのかもしれませんね。
というのも、この人のライブは、ほとんどの曲が振りつきっぽいので。まぁ私も、You-tubeで何曲かチラッと見たことがある程度なので詳しくは知りませんけど・・・。


ちなみに・・・、ツインテールはもう見慣れました。



「トシなんて関係ないなの!みんなもすぐに見慣れると思うなの!」



コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する