「夏 Remember you」 夏焼雅ver.

ここでは、「夏 Remember you」 夏焼雅ver. に関する情報を紹介しています。


先日、田村ゆかりの「君をつれて」と、Berryz工房の「夏 Remember you」のイントロが似てるって書きましたけど(記事こちら)、調べたらどっちも橋本由香利さんの編曲みたいですね。
あ~やっぱり~!この女性らしい優しい音の使い方はきっとそうじゃないかと!

というわけで今日は「夏 Remember you」を貼り。
私のベリイチ推しの夏焼雅ちゃんのソロバージョンをハケーン!去年のコンサート映像かな?
この曲は大人数で歌うとモロにZONEっぽくなるから、ソロで歌うくらいが調度いい


この曲は好きだし雅ちゃんはかわいい!のだがこのメイクはちょっとなぁ…。

あ~いるいるよく見かけるこういうメイクしてる人。
でも雅ちゃんは大人顔だから、濃いメイクはだいぶ老けて見えちゃうんだよなぁ。

つーか激しく美形なんだからメイクなんてこれで充分↓

2005年のコンサートの画像。
さずがの芸能人クオリティですな。あ~かわいい。

濃いメイクは、一般の方に任せておけばいいんじゃないかと思います・・・。


ちなみに「夏 Remember you」ですが、シングル曲ではなく、「夏夏ミリベリーズ」というミニアルバムに収録されたものです。

夏夏ミニベリーズ夏夏ミニベリーズ
つんく 湯浅公一 橋本由香利

ピッコロタウン 2006-07-05
売り上げランキング : 39246
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前に何かで読んだんですが・・・、この曲についてのインタビューで雅ちゃんは「ゆったりとしたメロディーで、癒される曲」とか、ちょっと的外れなことを言っていたことを思い出しました…。
結局、マトモなことを言っているのは嗣永桃子だけだった気が…。(「切ない曲」、と確かそんなことを言っていたと思います)

まぁ小学校高学年~中学生なんて「切ない」というのがどんな感情かすら分からない、もしくはやっと分かり始める、そんな時期ですからなぁ。
桃子みたいに語彙の中に「切ない」があるのはたいしたもんじゃないかと。(ゆとりだからどうというわけでなく)

しかし今は雅ちゃんもこの詞の内容が以前より分かるはず。

そんな雅ちゃんの「夏 Remember you」をみんなで聴こう。(無理やりまとめ)


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
ブログランキング参加中。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
みやびちゃん
この映像は去年の夏ですね。自分もこの曲は大好きです。夏の終わりの海岸が浮かんでくる切ない曲ですね。癒しとはちょっと違いますねえ(笑)。
雅ちゃんと言うと、Buono!の時みたいな高い声が特徴ありますが、この曲では抑え気味な歌唱で新鮮。シングルでは難しいと思いますが、アルバムとかでこういう曲をもっと聴きたいところです。
ちなみに、メイクについては同感!みやびちゃんは顔がクッキリだから、あまりいじらない方が可愛いですよね。
2008/05/26(月) 00:10 | URL | seasonz @管理人 #-[ 編集]
「女らしく」
>seasonz さん
コメントありがとうございます。

夏の終わりの海岸…、まさにそんなイメージです。
ホント、こういう曲をもっと歌ってほしいですね。
(ベリだけじゃなくハロプロ全体でも)

この曲はあんまりいい曲なので、これホントにつんくが作ったの!?とたまに疑ってしまうのですが、「女らしく」という言葉が詞の中に出てくるあたり、あ~やっぱりつんくかも、とも思い、ホッとしたようなそうでないような複雑な気持ちになります。
(意味不明なコメントですみません)

それにしても、こういう曲を一人で歌えるようになるとは…。雅ちゃんの成長ぶりを感じます。
これからもBerryz工房の中枢として、頑張ってほしいです。
(なるべくナチュラルメイクで。笑)
2008/05/26(月) 22:54 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する