りぼん必死!種村有菜が働きすぎです…

ここでは、りぼん必死!種村有菜が働きすぎです… に関する情報を紹介しています。


今月号(7月号)のりぼんを書店で見かけたのですが、「紳士同盟†」が最終回、プラス!同じ号で種村有菜が新連載始めてるらしくマジでビビりました。
分からない方のために説明しますと、今回最終回を迎えたマンガの作者と、新連載を始めたマンガの作者は一緒。
有り得ねえ!おいおい作者の体は大丈夫かよ!とかなり心配になります。

種村さんといえば、つい先日、ネットラジオも始めたみたいです。
こちらで聞けます→種村有菜のラジオDEシャキン☆

聞いてきましたけど、あんなにしゃべれて尊敬するわ~。
私、イラストは全然描かないんですが、マンガを描くための道具なんかもムービー付きで紹介されてて、へぇ~と興味深く見ちゃいました。

このネトラジ、毎週更新するんですって。楽しみ~♪

…じゃなくてさ、いや楽しみは楽しみなんだけどさ、

りぼん編集部は種村有菜を働かせすぎだろ。

いくらなんでも。

確かに、「りぼん」「なかよし」「ちゃお」の3誌の中で目玉作品(アニメ化されている作品)がないのは現在りぼんだけ。昔に比べると売り上げも低迷。そのために中の人が焦る気持ちは分かりますけど、ちょっとやりすぎ☆カナ…。(ちゃおはきらレボで今のところ安泰ですね)
まぁ現在のりぼんの漫画家さんの中で、過去に作品がアニメ化した経験が有り、これからも安定した人気作品をまず間違いなく生み出せる保障があるのは種村さんだけでしょうから、中の人が推すのは頷けます。
でもやっぱりやりすぎ☆カナ…。


ちなみに、種村さんは以前こんなこともやってました。

「満月をさがして」のアルバムに収録されているもの。作中挿入歌の「Smile」を原作者である種村さんが歌ってます。

満月をさがして フルムーン・ファイナル・ライヴ満月をさがして フルムーン・ファイナル・ライヴ
Changin’ My Life 吉川慶
EMIミュージック・ジャパン 2005-10-19
売り上げランキング : 8120

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このCDですね。俺持ってるぜ…。
作者の歌はオマケみたいなもので、収録曲は主人公の声優で歌手でもあるmycoが歌う曲が中心です。
いい曲ばっかでかなりオヌヌメの品です。私はこのアルバムでフルムーンにハマりました。…激しくおせーよ!!このCDって、アニメ放映が終わってかなり経ってから発売されたものですからね…。

こうやって結構薦めてますが、前にも書きましたけどこのブログはアフィリエイトをやっていないので、リンク先で誰かがCDを購入されたとしても私には一円の得もないんですが…。良作は無償でも他者に薦める価値があります。ていうか薦めていきたい!



…ところで「紳士同盟†」の10巻がりぼん初の特装版で出てるらしいんですが、最近特装版って流行ってるんですか?しゅごキャラもこれで出てましたけど…。
「おまけつき(高いけど)」っていう、子供心をくすぐる戦略…。最初に考えたのは誰なんだろう。金に強欲な感じは拭えないが、やるじゃない。


FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

5行くらいで終わらせるはずだったのに、また長くなってしまった…。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
マンガ雑誌の行方
アニメ化というのは雑誌自体の宣伝にもなりますからね。

月刊誌とはいえ、最終回が収録されている月に新連載とは...

休む暇ありませんね。

休載に比べたら、はるかにマシでしょう。
2008/06/05(木) 23:14 | URL | clover-4 @管理人 #XKmfctuY[ 編集]
喜ばしいこと、と思うべきなのかもしれません
>clover-4ex さん
コメントありがとうございます。
文中のマンガ家・種村有菜さんは、ここ10年くらい休み無しで連載をされていたかと思うので、かなり心配です…。
ちなみに私の好きなマンガ家さん(週刊誌の)は、だい~~~~ぶ長いこと休載されてらっしゃいましたけど…。(苦笑)

ファンにとってはすぐに次の話を読めるというのは、喜ばしいことなんですけどね。
2008/06/06(金) 00:07 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する