過去のTOP画像を振り返ってみたよ!

ここでは、過去のTOP画像を振り返ってみたよ! に関する情報を紹介しています。


今日はこのブログのTOP画像を振り返ろうかと。(ネタがないのがバレバレ!)

以下画像はクリックすると原寸のデカい画像が表示されます。
本日現在のTOP画像はこれ↓なわけですけど、気に入っているので、飽きっぽい私の割には長く使ってます。(あ、でもまだ一ヶ月弱だ・・・)

あんまり気に入ってないと、数日で変えちゃうこともあるので・・・。
上のやつはまだまだ使う予定。テンプレートを変えてからTOP画像部分も以前より横長になったので、その分作るのも大変になりましたし・・・。
ちなみにこの画像の横幅は938pxです。


さてここから過去のTOP画像をピックアップして、振り返っていきたいと思います。
別に興味ないんだけど、って言われても、ムリヤリ振り返ります。


中川翔子をかなり推していた去年のもの。(今も推してないわけじゃないけど)
この頃は横幅888pxだったので、今思うと作りやすかったかも。
そしてこれは私が初めてまともに作った作品だったと思います。確かペイントで作った気がするテラワロス!!
人物の切り取りとか一体どうやったのか不明。去年のことなのにほとんど覚えてない・・・。
ペイントだから画質が低いのがポイント!(あ、韻を踏んでる)



だからなに?とゆいたいです。
ピクトベアを使うことを覚えたあたり。



これはかなり気に入っていて、長く使っていたと思います。
遠近法(?)を意識し、3枚の元画像のぼかし方をそれぞれ工夫しました。(だからなに?とゆいt



お正月。二人の肌の色違いすぎだろ、ってことは、自分でも分かってるんだぜ・・・?
しかし私の力量では色調調節などはこれが限界でした。



しょこ推しピーク時。DVDキャプチャー画像から。
サカキは ピクトブラシをつかうことを おぼえた!



デカい。横888pxでのTOP画像はこれが最後。これもっと使いたかったなぁ・・・。
これに設定して割とすぐに、テンプレを枠可変式に変更したので、あんまり長く使えませんでした。
そして枠可変式が個人的に気に入らず(というか使いこなせず)、枠固定式に戻して記事幅50px広くして現在に至る。


TOP画像を作る時は無意識にハロメンを選んでしまうことがほとんど。
でも、実際のブログ内容はハロプロのことばかりではないので、そこんとこDOなんだろ?と自分でも感じています。
そんな思いから、今回のプラスいぬねこのファンシーなTOP画像が生まれたわけですな!
これならいろんな方にもまぁまぁ受け入れられる範囲内かな、と私の完全な独断と偏見で、思っています。
動物好きだから、自分でも見ていて癒されるし。

・・・とかなんとか言いながら、また美少女のマニアックなTOP画像も作ってしまうんだろうな、ということもまた、予感しています。

結局は、その時の自分の気分次第なのです。(何をエラそうに)


アニメ画像を使うのは基本的に避けているのですが、そういえば一回だけこんなの作りましたね。

・・・・・・・。
ミクは可愛いんですが、確か一週間くらいで変えちゃったと記憶しています・・・。

以前もちょっと書きましたが、ゲームのCGキャラで作ってみたいな、とも微弱に思っていますが、実行に移すのは当分先だろうなぁ・・・。



FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する