「しゅごキャラ!」がやっと地元で放映開始

ここでは、「しゅごキャラ!」がやっと地元で放映開始 に関する情報を紹介しています。


アニメ「しゅごキャラ!」がやっと地元でも放送開始になりました。先月からやってたみたいです。
よし、よくやった岩手めんこいテレビ!めんこすぎるぜ!(しかし7ヶ月遅れワロスワロス)

ちなみに、我ら地元民はめんこいテレビのことを「めんこい」と略称(?)で呼んでいます。じいちゃんばあちゃんパパやママからギャルやヤンキーに至るまで、み~んな「めんこい」と当たり前のように呼んでいます。
そんな私たち県民が一番めんこいと感じるのは私だけでしょうか。

あ、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、めんこい、というのは方言で、カワユス、と同義語です。


そんなカワユステレビで始まった「しゅごキャラ!」。早速毎週録画設定してます。
アニメも楽しめ、Buono!の歌も聴けて一石二鳥だ!

ところで、私はおもちゃが大好きなんですが、上の画像の左下や右下のアイテムのおもちゃも出てるみたいです。
ジャスコで見かけて、あやうく買っちまうところだったぜ、ふう。
特に右下のポーチみたいなやつがかわいい!放映終了して値下がりしたら(おい)、買おうかしら。
何に使うんですか?と聞かれても、「さぁ…」としか答えられませんけど…。


ハンプティロック。これを使って変身っつーかなんつーか、するのです。
これのおもちゃもまぁまぁなんだけど、ツヤなし金メッキ加工ってのがなぁ…。
おもちゃは絶対に普通の金ピカメッキの方がかわいいと思います。


おもちゃの話題はこれくらいにして、今のとこ私の推しキャラほしな歌唄(うたう)。歌手(アイドル?)です。
彼女の持ち歌、「迷宮バタフライ」については過去に記事を書いています。(こちら

推しキャラは基本的にルックスで決めます…。


彼女は重度のブラコン。
この作品に限らず、最近の少女漫画誌…しかもかなり低年齢向けの雑誌の作品でも、最近こんな設定だとか、割と過激なシーンだとか、多いですよね。
こういうので勘違いしたガキ共が、妊娠沙汰起こしたり、変な性病流行らせたりしないことを祈ります。
(そこまで露骨な描写はさすがに見かけないですけど)



それにしても…、洋服が基本的に黒系で、髪の毛が黄色くてツインテールでおまけに声が水樹奈々って、ど~~してもフェイト・テスタロッサを思い出します。


巷じゃ「奈々様演技上手くなった!」とかたまに言われてます。しかしながら私は、彼女の歌はかなり聴いてますが、声優としての演技については上記のフェイト役しか聞いたことがありませんので、水樹さんが以前演技が下手だったのかどうかについては分かりません。

そんな私でもただ一つ分かることは、彼女はキャラソンは歌えない…、ということではなく!このしゅごキャラという作品の看板声優は水樹奈々で間違いない、ということです。
ていうか水樹さん以外知らない人ばっかだ…。最近の声優業界も世代交代が激しいみたいだなぁ。




そんなわけで推しキャラほしな歌唄の待ち受けを作りました。前にも作りましたけど。
主人公のあむちゃんのは、そのうち作るかもしれないし、作らないかもしれません。(適当だなぁ)


以上、しゅごキャラ始まったわーいわーい!ということと、待ち受け作ったよ、ということが言いたかっただけの記事でした。

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ
うたうじゃないよ、フェイトだよ。







そうそう、書き忘れてましたが、ココロがトイレでこんなこと言ってました。
ブログ界ではどうだか分かりませんが、2次元では栄えてるみたいです。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
Buono!めんこい!
使い方はこんな感じですか?
私には以前、三陸の山田町出身の友人がいました。その友人が「めんこいテレビ」の事はあまり触れてほしくないみたいな感じでしたが、県民に愛されてるのですね!
しゅごキャラに水樹奈々さんが声を当てているのですか!気がつきませんでした…。ハロプロのコンサート会場で貰うチケット情報のチラシには水樹さんも載ってるんですが、系列事務所なんですかね?大会場を埋めてしまう人気に驚いています。
(山田町出身の友人は現在音信不通になってしまいました。その辺の話は私のブログの今年3月上旬に書いた度日記の3/7に出てきます。ちなみに、3/9の記事を読むと驚きがあるかもです笑。)
2008/06/25(水) 00:21 | URL | seasonz @管理人 #-[ 編集]
似ておりますね
黄色い髪のツインテール。
似ておりますね。
行き着く先は同じってコトなのか?

それはいいとして。
主役のあむよりも歌唄の方がディティールが細かいですね。
作者が本当に描きたいのは、こっちの子なのでしょう。

...多分。
2008/06/25(水) 21:49 | URL | clover-4 @管理人 #XKmfctuY[ 編集]
訂正
自分が書いたコメントに間違いがありましたので訂正いたします。
「度日記」→「旅日記」

3/9の記事→「3/8の記事」
でした。すいません、よろしくお願いいたします。

~今日Amazonから届いた鈴木愛理パターゴルフDVDが楽しかったseasonzでした~
2008/06/25(水) 23:31 | URL | seasonz @管理人 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

>seasonz さん
「めんこい」の使い方はそんな感じです。
あまり触れて欲しくない、とか(笑)。しかしめんこいはフジ系列の番組を放送しているので、なんだかんだ言って県民のほとんどがめんこいを毎日見ているかと思います。

3月のブログ拝見させていただきました。田舎へようこそ!ちなみに山田町には小学校の修学旅行で行きました。

それから、水樹さんについては声優としてよりも歌手としての方が推せます(笑)。


>clover-4ex さん
>ディティールが細かい
確かにそうかも…。
しかし、私が個人的な好みで歌唄の画像ばかり貼っているのでそう見えるのかもしれません…(笑)。

どちらかというと作者というより、アニメ製作者側が彼女を推しているようにも感じられます。
劇中歌「迷宮バタフライ」のアニメーションPVが作られ、それをCMで流していたようですから。
2008/06/25(水) 23:35 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
追記
ブログ見ていただきありがとうございました。偶然にも春に岩手に出かけていて某市に泊まり、旅を楽しんできました。某市某駅前の居酒屋「I」に入って食べたピリ辛麺は意外にもイケました(朝食は駅のコンビニでパンでした)。
ちなみに、山田町出身の友人は特撮やアニメに詳しい人で、私にエヴァを勧めてくれたのもその友人でした。夜逃げのような形で音信不通になってしまったので、もう偶然が起こらない限り会えないのかと思うと寂しいです。
2008/06/26(木) 21:49 | URL | seasonz @管理人 #-[ 編集]
>seasonz さん
居酒屋「I」…どこだろう…。
なんてったって駅前が(も)廃れてますからね…。

夜逃げのような形で、となると、別れも言えずにもう会えないってのは寂しいですね。
普段から「一期一会」という言葉を意識して人に接していくべきなのかもしれません。
2008/06/27(金) 20:47 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する