奥井雅美トリビュートアルバム「Tribute to Masami Okui~Buddy~」

ここでは、奥井雅美トリビュートアルバム「Tribute to Masami Okui~Buddy~」 に関する情報を紹介しています。


奥井雅美トリビュートアルバム「Tribute to Masami Okui~Buddy~」が本日発売です。

TRIBUTE TO MASAMI OKUI~Buddy~TRIBUTE TO MASAMI OKUI~Buddy~
オムニバス

evolution 2008-06-25
売り上げランキング : 193
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

奥井雅美の曲は奥井雅美が歌ってこそ!と思ってたんですが、公式ページで全曲試聴ができるようなので、ちょっと聴いてきました。

ちなみに曲目はこんな感じ。

栗林みな実/TRUST
茅原実里/輪舞-revolution
美郷あき/情熱
遠藤正明/INTRODUCTION
石田燿子/Olive
Suara/いいわけ
近江知永/乙女心無限
桃井はるこ/恋しましょ ねばりましょ
影山ヒロノブ/ワスレグサ
米倉千尋/HAPPY PLACE

全部聴いてみましたが、結構いいじゃん!全体的に選曲がいいですね。
収録順がこのまんまか分かりませんけど、上から3番目の「情熱」。この曲が個人的にとにかくとにかくとにかく好きなんだ。
「いいわけ」もいいなぁ。こういうメジャーじゃない名曲も入っているところにちょっとしたこだわりが感じられます。
美郷あきさんもSuaraさんも知りませんが、それぞれ曲のイメージによく合った歌声。他の歌い手も、奥井雅美のトリビュートアルバムだけに、歌唱力の高い方たちが揃ってます。


ていうかみのりんがまさかのロンレボ(「輪舞-revolution」)!しかもうめぇ!

みのりんといえば・・・

長門有希。

長門有希といえば、有名なキャラソン、「雪、無音、窓辺にて。」。

ニコニコ歌い手合唱ver. http://jp.youtube.com/watch?v=xahc924Bqww&fmt=18
本家 http://jp.youtube.com/watch?v=R8kdeBQ-5T4&fmt=18

そういえば本家は全部聴いたことなかった…。本家聴いててもスネークの声が聴こえてくる…。
まぁそういう理由で、みのりんのロンレボを聴いていてもやっぱりどこからかヌネークの声が聴こえてくる…のは私だけでしょうか?(たぶん私だけだ)
だって、編曲もどことなく似てません…?


今回、JAMプロメンバーも参加してらっしゃいます。遠藤正明&影山ヒロノブ。
かっけええええええええええええええええ!!神神神神神神神神神。この人たちホント若いなぁ!
男性ボーカル曲が入ると一気にアルバムに深みが出るなと実感。


もう少し曲数が多かったらなお良かったのですが、これは買いかも…。



FC2ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
シブい選曲だ
情熱にいいわけ。
シブい選曲です。

私の知っているアーティストは
影山ヒロノブと米倉千尋しかおりません。

そして、注文しました。後は届くのみです。
2008/06/26(木) 21:49 | URL | clover-4 @管理人 #XKmfctuY[ 編集]
実は近江さんの歌声を今回初めて聴きました
>clover-4ex さん
シブい、というか、大人でも聴ける選曲っぽいので安心しました。(それをシブいと言うのかも…)
普通に車で聴けそうです。
それから、私は基本的にキング時代の奥井雅美の楽曲が好きなので、現在寄りの曲だけでなくレーベルの垣根を越えた収録内容なのもありがたいです。

…なので買ってきます。
2008/06/27(金) 21:11 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
あと5曲欲しいところですが
15周年だけに15曲収録してほしいところですね。

勝手に残りの5曲を挙げてみる。

松村香澄「BEATS the BAND」
水樹奈々「領域 ~heaven&hell~」
松本梨香「dragonfly」
遠藤正明&影山ヒロノブ「god speed」

ダメだぁぁぁっ!
あとひとつが思い浮かばねぇェェ。
思いついたとしても
副田研二「風に吹かれて」とか
鈴木真仁「乙女の祈り」とか
完全に受け狙いになってしまいます。

残りの一曲、よろしくお願いします。(押し付け)
2008/06/28(土) 23:07 | URL | clover-4 @管理人 #XKmfctuY[ 編集]
個人的な趣味で
>clover-4ex さん
私も、今回なぜ水樹奈々がいないのかと思ってました!
「BEATS the BAND」はホントに松村香澄が歌ってそうな感じですね。

残りの1曲は、他の収録曲がああいう感じなので、「I can't...」なんてどうでしょう。アレンジをゆっくりめに変えたりして。
完全に私の趣味ですけど…。なんか、B面が好きみたいです。
ただ、歌い手が思いつかない…。
米倉千尋をもう一度使っていいのなら、彼女で(笑)。
声が似てますから、無難な感じになっちゃいますけどね。
2008/06/29(日) 23:11 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する