スレイヤーズ MEGUMIX

ここでは、スレイヤーズ MEGUMIX に関する情報を紹介しています。


熱帯雨林をさまよっていたところ、こんなのが発売されたということを知りました。

スレイヤーズ MEGUMIXスレイヤーズ MEGUMIX
林原めぐみ
King Records =music= 2008-06-25
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こ、これは!

今までのスレイヤーズシリーズで林原めぐみが歌った曲がたぶん全曲収められているようです。
さらに、7月に発売される新シリーズのOP・EDもTVサイズでですが、収録されている模様。
結局新シリーズのOP・EDは共に林原さんが歌うことになったみたいですね。奥井雅美もコーラスで参加しているとのことなので、こちらも期待が高まります。

収録曲をコピペしますと、

ディスク:1
1. Get along~SelfTag Version~
2. Give a reason
3. Breeze
4. don’t be discouraged
5. MIDNIGHT BLUE
6. Just be conscious
7. Reflection
8. raging waves
9. feel well
10. Meet again
11. Give a reason~Ballade Version~
12. Going History
13. 限りない欲望の中に
14. Plenty of grit―TVサイズ―
15. Revolution―TVサイズ―

ディスク:2
1. Get along
2. KUJIKENAIKARA!
3. 眠れない夜は…
4. SLAYERS 4 the future
5. 乙女の祈り
6. Shining Girl
7. RUN ALL THE WAY!
8. GLORIA~君に届けたい~
9. ルンバ・ルンバ
10. I&Myself
11. 灼熱の恋
12. Touch Yourself
13. EXIT→RUNNING
14. この世界のどこかで―MEGUMIX VERSION―

ディスク:3
1. ~13.DISC1収録曲off vocal ver.(14、15のoff vocal ver.は収録されません)

3枚組で3000円はかなりお得かもしれませんね。
しかし私は当時のアニメファンの例外に漏れず、林原めぐみに夢中でしたので、新録曲以外たぶん全部持ってる…。たぶんというか、持っている。

気になるのは、「Give a reason~Ballade Version~」と、「この世界のどこかで―MEGUMIX VERSION―」。これ既出…じゃないですよね?
特にこの世界のどこかでは気になりすぎる。すごい好きなんだよなぁ。

「この世界のどこかで」(音量注意。動画は他作品のMAD) 
http://jp.youtube.com/watch?v=W40qEH2xMio&fmt=18
英語版「somewhere」 
http://jp.youtube.com/watch?v=BV226uu9T34&feature=related&fmt=18

どっちも歌っているのは桑島法子。つーかこれもう10年くらい前の曲なのか…。
私としては日本語版の伴奏(特に間奏)が好き。なので中学の頃耳コピしてピアノで弾き語りしてみましたが、難しかった!
ピアノだけ、歌だけならできるんですが、それを同時にとなるとうまくできない。
稲葉さんとか清水ミチコさんとか他のみなさんとかサラっとやってのけてるけど、なんでできるの?
やっぱああいう人たちはすごいですね。(というか自分が極端にできないだけかも)

話が横道に逸れましたが、そういうわけで気になる…。
レンタルは!?レンタルは田舎じゃ難しいかしら!

ちょっと様子見ようと思います。



コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
買ってくれないとあばれちゃうぞ
7/2(水)からテレビ東京系で
スレイヤーズRevolutionが放映開始です。
深夜枠ですけどね...ToT
第4シリーズOP/ED以外は既出のようです。
get along SelfTag Versionもどうやら新録曲ではなさそうです。

アルバムしか持っていない自分としては、とてもごうじゃすな内容で満足しています。
2008/07/01(火) 21:38 | URL | clover-4 @管理人 #XKmfctuY[ 編集]
深夜枠ですか・・・
>clover-4ex さん
コメントありがとうございます。新シリーズもうスタートしてるんですね!
動画サイトでOP・EDのみ見てみましたが、作画が今風で、僅かばかりですが笑ってしまいました(なぜ?)。
アルバムの方は、カップリング曲まで入っているので、確かになかなかごうじゃすな内容ですね~。
しかし「この世界のどこかで」は何に入ってたんだろう…。
ちょっとググってきます。
2008/07/03(木) 23:33 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する