はやくなんとかしないと

ここでは、はやくなんとかしないと に関する情報を紹介しています。


山本モナと二岡が不倫とか。
モナ・・・またお前か。だめだこいつはやくなんとかしないと。
つーか二岡っていつの間に結婚してたんだ?



そんなことより、クロノ・トリガーがDS移植ってマジ!?

公式っぽいページ↓
http://www.chronotrigger.jp/

伝説の神ゲーキタ!ハイパーほしにくキタ!!
・・・え?SFCで発売されてからもう13年も経つの?
あー確かにあの頃私は消防だったもんなぁ。
ていうか13年前から趣味が変わっていないことにびっくりだよ!
・・・継続は力なり・・・

今年の冬発売かぁ~。楽しみだなぁ。

・・・まぁ、DS持ってないんだけどね。



クロノもいいけど聖剣2の移植マダー?


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
マジすか!
遂にトリガーも!
やー、最近は昔のゲームの移植が多くて嬉しいね☆
まあ、じっくりやる時間はないけど…。

しっかし、ホントに聖剣2は…?
ヘタに操作性変えないでそのまんま移植でいいからお願いします。
2008/07/12(土) 05:07 | URL | じゅり @管理人 #VaF/bIlQ[ 編集]
そこまで手間かからんだろうに
>じゅり さん
あら、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
じゅりさんDS持ってたんですね。うらやましい!
私もいい加減買おうかと考えてますが、PSPとの間でぐらぐらと揺れています。

聖剣2の移植はなんかもう無理っぽいと分かっていても諦めつかず…。
バクだけ修正してくれればいいんだけどねぇ…。
2008/07/12(土) 23:17 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
ユーザーの意見
ちょっと横レス失礼いたします。

PSPかDSで迷う←両方いっとけ!と言いたいところですが(笑)、両方買うとなると結構な出費ですね。ソフトも買わないといけない訳だし。
自分はPSP(旧型)持ってますが、DSと比較検討してPSPにした理由は「やりこみ系ソフトがPSPの方が多そう」というのが大きいですね。PS2とかPCとかでゲーマーにはお馴染みなタイトルが揃っていて、ゲーム好きにはPSPの方が安心感を感じたのです。動画視聴や音楽再生の付加価値もありますしね。
DSも面白そうなゲームあるので良さげですが、DSは「やりこみ系」というより空いた時間に気軽に出来る「エンタメ系」なソフトが揃っているという印象です。
携帯型ゲーム機に何を求めるか?ですね。DSはまさに外出の携帯、PSPは家で手軽にゲームと戯れるのに適していると思います。

どちらにしても、クロノ・トリガーはDSのみでしょうかね。実は以前に知人にクロノ・トリガーを勧められた事があり、スーファミ時代が空白で本体もない自分は、PS版を買おうかなと思っております。DS版にした方が良いですかね。

ちょっと文が長くなりましたが、参考にしていただけたらと思います。
2008/07/13(日) 15:44 | URL | seasonz @管理人 #-[ 編集]
結局PSPを買うでしょう
>seasonz さん
参考意見ありがとうございます。
どっちもほしいんですけどねぇ。
個人的にDSは一般の人向けで、PSPはゲーマー向けだと思ってます(独断と偏見です)。
どっちかというと、seasonzさんのおっしゃる通りゲーム以外にも色々できるPSPの方が欲しいんですけど…。クロノ・トリガーがDSで出るってのは予想外…。
ちなみにあれだけハマったクロノですが、PS版は持っていません(笑)。
これから買うとしたら、画面の大きさを取るかロード時間や目新しさを取るかでPSかDSかに分かれる…のかな?

出てるソフトの質とかロード時間なんかを考えると、基本的に懐古厨な自分は未だにSFCが最強のゲーム機だなって思ってます。(笑)
2008/07/14(月) 23:15 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する