キラッ☆ 「星間飛行」

ここでは、キラッ☆ 「星間飛行」 に関する情報を紹介しています。


なんかすごい流行ってるらしいこの曲。


ランカ・リー=中島愛「星間飛行」

いわゆるベタベタなアイドルソング。しかし、作曲は菅野よう子、そして作詞はなんと松本隆(松田聖子の曲をたくさん書いてる人)!こりゃすげぇ。
私はアイドルが好きなんでもちろんこういうアイドルソングも好きなんですが、個人的にはもう少し速いテンポのものが好きかなぁ。まぁ完全に好みの問題。
でもこれ歩くテンポと一緒っぽいから、散歩に向いていそうだ(なんじゃそりゃ)。

この曲、「マクロスF」の挿入歌だそうで、使われてるシーンをちょっと見てみたんですが、マクロスシリーズを一度も見たことのない私はポカーンって感じでした・・・。まぁアニメだしいいんじゃないかな・・・。
自分としてはやっぱアイドルは二次元より三次元。


ちなみにOPの「トライアングラー」もいいですよね。私はこっちの方が好きかなぁ。
全体的にすごく菅野よう子っぽいです。
坂本真綾とのコンビってたぶんかなり久々のはず・・・。


菅野さんの曲は特にサビが覚えやすくてすごくいい。
今回の「星間飛行」なんて脳内リピート率が相当高くて、気付けば鼻ずさんでます・・・。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する