ゼノギアスのプレイを再開したんだが・・・

ここでは、ゼノギアスのプレイを再開したんだが・・・ に関する情報を紹介しています。


「最近やっとゼノギアスのプレイを再開したんだ・・・」

「ほう、『暗いゲームをやる気分じゃない』という理由で君のぞと共に長らくプレイ中止状態だったが、やっと再開したか」

「もうすぐDISC2だ。缶詰工場のシーンは軽くトラウマだな。主人公たちが食べた缶詰の正体を、あんな形で明かすとは、全くシタン先生も人が悪い」

「自分だけ食べていなかったからな。これはなんという確信犯・・・」

「そういうグロテスクな話より・・・、シタン先生のいい男っぷりについて話し合いませんか?」

「古泉・・・、人がせっかく和やかに話を進めているのに、なぜこんなところまで来てガチホモフラグを立てたがる・・・」

「シタン先生のあのカッコよさは異常です。妻子ある身とは知っていますが、2番目でいい、ぜひともこの私を愛人に・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・と管理人さんが言ってました」

「ズコーーー」

「管理人はかなりのシタン先生推しだからな。パーティメンバーからも出来うる限り外すことはない。その上装備・ギア整備共に、主人公より優先し常に最強にしてある」

「装備の件を差し引いても、攻撃・回復などほぼなんでもいけるキャラなので、かなり頼れるメンバーですよね」

「しかしながら最近はその均衡が崩れてきたらしいぞ。シタン先生推しであることには変わりないし、かなり使えるキャラでもあるんだが、最強整備のヘイムダルよりも新キャラのギアの方がめちゃくちゃ強いんで、最近のギアでのボス戦はやむを得ず彼は外される傾向にあるとのことだ」

「マリアのゼプツェンの強さは異常ですからね。まぁ新ギアの装備は、その時点で買える最高の物よりも、さらに良い物が装備されていますから、今のところは強くて当然なんですがね」

「そんな理由でシタン先生とは最近少々疎遠気味だったが、現在プレイ中のソラリス侵入シナリオでは、イベント上彼はパーティ強制参加のため、かなり長い間共に行動することが出来、管理人としては万々歳というわけだな」

「ギア戦もなく今のところはまぁまぁ楽勝だ。当然、強制参加であるシタン先生のイベントもかなりあったな。次々と明かされる衝撃の新事実・・・!・・・それはいいんだが・・・、各イベントが・・・とても長い・・・」

「しかし最近のゲームとは違ってイベントはフルボイスムービーなどではなく、基本的にセリフを○ボタンで進めていくタイプですから、自分のペースで進められますよ」

「そこがレトロゲームのいいところだな。合間にジュースを汲みに行けるしトイレにも行ける」

「PSソフトでもレトロゲームと呼ばれる時代になったか・・・。・・・というか・・・、今さらだがこんなまったりとした会話を繰り広げていていいものか・・・」

「・・・そういえば昨晩また大きな地震がありましたね。管理人の住んでいる地域でもかなり揺れたとのことですよ」

「ゲームなんてしている場合かと突っ込まれそうだが、死ぬ前に一本でも多く名作と呼ばれるゲームソフトをクリアしてやる、というのが管理人及び俺のモットーだ」

「最近は何かと物騒な世の中だからな。その上天災ともなるとこれはもうどうしようもない、抗えん。黙って死を待つよりも、少しでも悔いが残らないよう常日頃から考えて行動するのが得策だ」

「・・・と偉そうに言ってますが、死んでも死ななくてもゲームはやめられない、ということですね」

「それが俺の生きる道だ」



コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する