ゼノギアスのプレイを再開したんだが・・・②

ここでは、ゼノギアスのプレイを再開したんだが・・・② に関する情報を紹介しています。


「そういえばキョン君、ゼノギアスは順調に進んでいますか?」

「ん?まぁ一応な。・・・しかしなんというか・・・DISC2はほとんど読む作業じゃないか・・・」

「DISC2は別名サウンドノベルと言われているくらいだからな。予算が足りなかったとか、途中で制作スタッフが総入れ替えになってしまったからだとか、色々言われている」

「その上ストーリーや設定が難解、出てくる単語も難解。だから俺なんか出てくる文章を一画面につき3回は読み直すハメになっているぞ」

「・・・しかし、シタン先生のカッコよさで全てがプラスに転じるんですよね」

「・・・また・・・お前・・・」

「ご心配なく。僕ではなく管理人さんの趣味ですから」

「管理人の趣味でもあり、お前の趣味でもあるんじゃないのか?」

「そのへんは禁則事項かつ企業秘密ということで」

「・・・まぁどちらにせよ管理人の趣味であることは間違いない以上、強制的にシタン先生の話になってしまうわけだが、刀を装備したシタン先生の攻撃力は凄まじいな」

「全キャラ中一番強いかもしれんな。もっとも、中盤以降はリコなどは全く使っていないから、そのへんとは比べていないが」

「後半、リコは空気ですからね・・・。ところで、シタン先生の強さを証明する、非常にステキな動画を見つけてしまいましたよ。ようつべの不具合も直ったみたいですし、早速ご覧頂きたい」

※音量注意 シタン先生の必殺技全集



「強い・・・!そしてなんと華麗な刀さばき・・・!」

「しかし・・・このレベルの上げ方は一体・・・」

「偏り方が極端だな・・・。チートだろうか?」

「チートでもチートでなくてもシタン先生が一番です。攻撃力も最強、回復・補助魔法にも長けている上素早い。そしてメガネがキュート!これ以上のキャラなど存在しない・・・」

「まぁ、他キャラの動画を貼っていない以上、ゲームをやったことのない人には強いかどうか分からんだろうが、そのへんは許してほしいところだ」

「それより何より、この動画だけだと分かりづらいが、戦闘中のシタン先生、右向きだと左利き、左向きだと右利きになっているのが微妙に気になるんだが・・・。おかげで俺はしばらく先生は左利きだと思っていたぞ」

「・・・・・・・・・・・・・・・。・・・まぁそこは、両利きということでいいじゃないですか。器用な先生らしくて」

「常識的に考えて、大人の事情だろうがな」

「ちなみに気になる先生の顔グラフィックはこれだ」



   シタン先生



「ウホッ、いい男・・・!」

「ただの優男にしか見えんがな・・・。只者ではないということは、プレイした人間でないと分からんだろう」

「それでいいのですよ、見た目だけではない、彼の本当の良さは一部の人たちだけが分かればいいのです。・・・僕なんて、このドット絵を見ただけで胸が高鳴ります・・・」


     ←このドット絵


「・・・お前・・・ヤバイよ・・・」

「まぁ先ほど見た目じゃない的なことを言いましたけど、メガネも充分なチャームポイントですね」

「先生のメガネ・・・よく見るとなんか変じゃないか?それからなにあのリボn」

「メガネもシタン先生の一部・・・。先生の初期装備アクセサリーの『メガネ(命中率UP)』は今でも大事に取ってありますよ・・・」

「・・・それなんて綾波レイ?」

「キョン、お前のツッコミはこいつには届いていないようだ」

icon_kyon001.jpg「・・・そうか・・・。趣味・特技がツッコミの俺としては悲しいところだ・・・。まぁ一番カッコいいのがシタン先生かどうかはともかくとして、少なくとも主人公ではないことだけは確かだな」



   主人公・フェイ



「かわいそうなことに、顔グラからしてちょっとイケてないですからね」

「まずその前髪をなんとかしろ、話はそれからだ!・・・と言いたくなる。・・・お、そうそう、最近気付いたんだが、フェイの声を担当しているのは、緑川光なのか」

「顔グラはイケてないかもしれないが、声は最高にイケているということだ」
(※↑CV・緑川光)

「・・・う、うむ、そうだな・・・。しかしこの主人公、声はイケていても性格が少々女々しいというか、見ていてイライラするというか・・・。とにかくなんかムカつくんだよ」

「攻撃力もイマイチだしな。・・・まぁ、情緒不安定だったりするのには、ちゃんと理由があるんだが」

「どんな理由であれ、男は肉体も精神も屈強でなければなりません。・・・そういうわけで次回も、この条件を満たす最高にいい男のシタン先生について男同士で語り合うってことでおk?」

icon_kyon001.jpgicon_zelu001.jpg 『(おkじゃねーよ・・・・)』


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する