ちょっと模様替えしてみました

ここでは、ちょっと模様替えしてみました に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テンプレート、今回は結構変えました。いつものやつをベースにしていますが。



「・・・ついに3次元の人間が消えたわね・・・」

「まぁいいじゃないか。どうせ過去記事を掘り起こせば沢山出てくるのだから。・・・それよりなにより初音ミクはかわいいなぁ」


TOP画像




「・・・ああ、かわいいよな」

「はいはい。・・・にしても、今回のTOP画像、いつもより随分小さくなったじゃない」



横幅978pxの細長い画像を作るのには、もう限界を感じたのですよ・・・。やたらデカくなるし。

テンプレで今回大きく変えたのは、「今日のYouTube」を左カラムに移動して、今までそれがあった場所には新着エントリーを表示させるようにした、というトコです。
どちらも、TOPページにのみ表示されるようになってます。



「ちなみに、新着エントリー部分は、24時間以内に投稿された記事タイトルにNEWマークが付くようにしたわよ」

「まぁ24時間など短いから、あまりお目にかかることもないかもしれんがな」

「・・・しかし、ここまで変えるのなら、むしろテンプレートごと全く別のものにしてしまった方が早いような気がするが」



確かにそれもあるんですが、デザイン、機能等全て自分好みのものにしたいとなると、ある程度自らHTMLやSSCを変更するしかないのですよ。
それに新しいテンプレをDLしたとしても、また記事幅や文字の大きさ、タイトル表示位置の変更など細かい作業がきっとまた大変・・・。
もう今のテンプレのHTML等を読みなれてしまっているので、別のものとなるとチンプンカンプンだし・・・。



「要するに知識不足ってヤツね」

「そんな感じで管理人がド素人なモンだから、本来%単位で入力するのかもしれない部分をpxで指定していたりしている。別のパソコンで見たら崩れまくっているかもしれんが・・・、気付いた方は軽く教えてくれたり、くれなかったりしてくれ」

「もっとも、管理人にそれを直せる技量があるとは思えないけどね」


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する