発売決定!PSP-3000についてとかを軽く

ここでは、発売決定!PSP-3000についてとかを軽く に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「そういえばキョン君、少し前にPSPを買ったとチラリと話していましたね」

「そうそう買った買った。色はピンクと迷ったんだがやっぱりちょっとダs ・・・から白いのを買った」

「しかし、PSP-3000の発売も発表されたというのになぜ今さら・・・」

「3000はまず間違いなくCFWは導入できんだろ。現行PSPも、最近は対策済みのものが出回っているらしいから、未使用の中古品を買ってきた」

「なるほど。皆キョン君と同じことを考えているのか、最近は心なしか中古PSPが店から消えるのが早いような気がしないでもないですね。・・・してついに発売が決定したPSP-3000の気になる新機能は?」

「大きく変わったのは、液晶スクリーンが強化され屋外でも見易くなったと言うことと、マイクを内蔵したことにより外付けマイクの購入の必要も無く、スカイプなどが簡単に利用できる・・・と、この2点だろう」

「ほうほう、そうだったのか。で?発売はいつ頃なんだ?」

「まずヨーロッパで10月15日に先行発売予定なのだが、価格は日本円にして約3万円とのことだ」

icon_koizumi007.jpg「たっけー」

「し、しかしだな、重量が軽くなってるとかしてるんだろ?」

「ぶっちゃけ変わらんらしい

「メ、メインメモリやバッテリー容量が増えたということは?」

「それも・・・ない

「ちょwwwそれで3万とかwwwwねーよwwwwww」

「しかし日本での実売価格はもう少し安くなることが予想されている(21000円~24000円くらい?)。液晶画面が現在の携帯機器で最高クラスになったらしいということを考えると、妥当な値段であるし、評価すべきではないだろうか」

「まぁ、ゲーム画面は見易いのが一番ですからね」

「国内での発売も10月中だろうとの見方が強い。もう目前だな。今後の動向を生温かい目で見守っていこうではないか」


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
PSP-1000を2000発表直前に買った自分が通りますよw
PSPいかがですか?何がソフトは買いました?ゲームはまあマニアなラインナップですが、やり込み系が揃っていますね。私がPSPを選んだ理由の一つがラインナップのマニア度でした(苦笑)。
あとPSPを楽しむフリーウェアが色々充実してきて、本屋に行くと解説本が何種類も出てますね。PSPは自分で色々楽しみたいという、娯楽に対して受け身ではない人が買うハードかもしれません。
PSP買った時に友人に「なんでPSP買ったの?」と言われたほど、世間ではマニア向けハードなのでしょうけど(笑)。
2008/08/25(月) 23:26 | URL | seasonz @管理人 #-[ 編集]
>seasonz さん
コメントありがとうございます。
ソフトはとりあえず2本買いました。
実は購入の最大の決め手はこのソフトだったり・・・。
しかし結局ゲームをプレイするより、落とした動画を見ていることの方が多いかもしれません(笑)。

PSP-1000はカスタムうんぬんを除いてもまだまだいけそうですね。ユーザーも多いですし。
大事にしてください。
2008/08/27(水) 21:20 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する