「Just communication」は当時大変な人気だったのですよ

ここでは、「Just communication」は当時大変な人気だったのですよ に関する情報を紹介しています。


「前回の『Just communication』が懐かしすぎて、記事を一つ作ってしまったぜ・・・」


Just communication



「懐かしいですね!TWO-MIXのこの曲は当時大変な人気がありましたよね」

「曲だけではない。ガンダムWそのものも大人気だったのだ」

「・・・そういえばこの曲で思い出した。俺の友人の話なんだが・・・、少し前にオタ友達数人とカラオケに行った際、これを入れたやつがいたらしい。するとイントロが始まるや否や自分以外の全員が一斉にOPのヒイロのポーズをとったとか」


このポーズ↓




「なんと空気の読めるカラオケ・・・。今度俺もぜひ参加したいものだ・・・」

「しかし、あまりオタではない俺の友人はさっぱり意味が分からず、自分一人だけがアウェイな感じで実に悔しい思いをしたらしい。・・・その後、2度とこのようなことがないよう、ガンダムWのDVDを全巻借りてきて猛勉強したそうなんだ」

「その協調性、ここの管理人さんにも見習って欲しいですね・・・」

「でな、そいつも面白いと言っていたし、神作品だというウワサは昔から聞いているから、俺も今度見てみようかと思っているんだが・・・、どのへんが神なのか詳しく教えてくれないか?」

「そりゃあ、なんと言っても、ヒロインのリリーナとクレヨンしんちゃんの中の人が同じだってことですよ!」

「おい・・・、他にもっとあるだろ。・・・主人公のヒイロ・ユイの中の人の声は相変わらずクールでイケている、だとか・・・」

「・・・中の人の話はもういいよ・・・。・・・うん、やっぱ自分の目で確かめることにするよ」

i「そうですか?・・・そうそう、ガンダムWはこっちのOPも大人気でしたよね」


Rhythm emotion
http://jp.youtube.com/watch?v=iUvsVnkU6Ug&fmt=18


「TWO-MIX全盛期だな」

「私、TWO-MIXのラジオも聞いてました。・・・あの頃は高山みなみさんは相方の永野椎菜さんとくっつくものとばかり・・・」

「高山みなみはコナンの作者の青山剛昌と結婚したんだよな」

「ええそうです。全く、今思えば厨二的浅はかな考えでしたよ~」

「・・・ちょっと待て、お前ら知らないのか?あの二人はすでに離婚しているぞ?」


『え?マジ?』


「ああ。2007年12月に離婚の報道が」

「は、半年以上気付かなかったとは・・・」

「・・・う~ん、でもまぁ色々ありますよね。男と女の間には深くて暗い川があるのですから・・・」

「その通りだ。しかし誰も渡れぬ川なれど、それでもエンヤコラと今夜も舟を出す・・・。それが男と女というものさ」

「・・・ちょいと古すぎて、インターネッツ世代には分からんのじゃないか?」

「かもしれませんが、ここは毎度読者置いてけぼりのブログですから・・・」

「とにかく、離婚はしてしまったが、二人にはプロフェッショナルとして、これからはビジネスパートナーとしてうまくやっていってほしいものだ。・・・と俺が言うまでもなくそうしているだろうが」

「それぞれの職種的に、さほど関わりはないかもしれんがな。・・・ところで、俺たちは一体なんの話を・・・」

「かなり脱線してしまいましたが、TWO-MIXやガンダムWの話だったのではないかと・・・」

「全く、肝心の話がほとんどできずじまいだったじゃないか。とりあえずキョン、ちゃんと見とけよ、ガンダムW」

「おkおk。・・・でももし見なかった場合は?」

「・・・お前を殺す」

「・・・・・・・・・微妙な締めくくりですが、実に、実に懐かしいです・・・」


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
あなただけが愛しい
この二日ほど、ラジオからテープに録音したJust communicationを探していたのですが...
頭出しが出来ないので、倍速録音を使いながら掘り出し作業。
ノイズ交じりの曲はどれもこれも
林原めぐみと奥井雅美だらけじゃねぇかよっ!
ここはひとまず、作業を中断。
見つかれば、「嵐の中で輝いて」とか埋もれているはず。

気長に探します。

見つからなかったから自爆ってのは無しの方向でお願いします。
2008/09/14(日) 23:41 | URL | clover-4 @管理人 #XKmfctuY[ 編集]
まだ少しアナログの時代
>clover-4ex さん
テープとはまた懐かしい。
あの頃の曲は、CDよりもテープで聴いた方が風情(?)がありそうですね。

TWO-MIXも米倉千尋も、同じキングということで、林原めぐみのラジオでよく曲が流れていたのを思い出します。
できることなら、米倉千尋に興味を持たなかったあの頃の自分を叱り飛ばしたいです・・・。
2008/09/15(月) 21:06 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
任務失敗...
「任務完了」といきたかったのですが、
残っているテープをあさったところ出てきませんでした。
任務失敗...orz

見つからなかったからって
「お前を殺す」とか言わないで下さい。

あの頃は今ほど自由に使えるお金はなく、ラジオ番組をタイマー録音
気に入った曲を別のテープに録音。なんてことをしていました。

今はそうしたこともしていません。
だからでしょうか。ケースの包装フィルムの薄っぺらなこと。
買ってすぐにクルマの中で聞けてしまうためドキドキ感が薄れています。
2008/09/17(水) 23:45 | URL | clover-4 @管理人 #XKmfctuY[ 編集]
ほんの十数年で・・・
>clover-4ex さん
任務失敗ですか、う~ん残念。

・・・あれ・・・?後ろにタンクトップを着た少年が・・・

まぁそれは冗談ですが、私も昔はラジオ番組をテープにたくさん録っていました。
それが今ではネットラジオなんてものもでき、音楽データもネットからDLできる時代に・・・。

超便利ではありますが、少し寂しい気もします。
2008/09/18(木) 21:51 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する