亀山薫(寺脇康文)が新シリーズをもって相棒卒業

ここでは、亀山薫(寺脇康文)が新シリーズをもって相棒卒業 に関する情報を紹介しています。


「お、おい!大変だ!これ聞いたか!?」

『相棒』新シリーズをもって寺脇康文が水谷豊とのコンビを“卒業”

俳優・寺脇康文が、水谷豊とのコンビで難事件を解決していく人気ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)を卒業することが28日(木)わかった。同作は10月より新シリーズ「season7」がスタートするが、寺脇の出演は同シリーズが最後に。放送前に主要キャストの卒業発表は異例だが、同局プロデューサー・松本基弘氏は「社内外から批判があったが、リアリティを追求するには亀山(寺脇)は去らなければいけない」と説明し、寺脇も承諾。「亀山薫の生き様を、皆様の目に焼き付けて頂ければ」と最後まで全力で演じきることを宣言した。


「薫ちゃんが卒業・・・ですって・・・?」

「全く、一体何考えてるんだろうな?相当な批判を受けるのは目に見えてるだろうに」

「おかしいな・・・、このプロデューサーさん、どうかしちゃったのかな・・・」

「!?あなたはもしや、なのはさん(19)・・・?」

「マンネリ化をどうにかしたいのは分かるけど、番組は視聴者があってこそなんだよ?視聴者の気持ちを無視してこんな無茶をするなら、番組の意味・・・ないじゃない・・・。ちゃんとさ、いつもどおりやろうよ・・・(薫ちゃんを出演させる的な意味で)。
ねぇ、私の言ってること、そんなに間違ってる・・・?

「い、いや、間違ってはいないと思うが・・・。いきなりなんなんだこの死亡フラグは?お、おい古泉、なんとかしろ!とても嫌な予感がする」

「・・・・・・・・・・・。僕の力もこの空間では無力です。・・・んっふ、困ったものです・・・」




「少し、頭冷やそうか・・・」


「!!ちょっ!なんで標的が俺たちなんだよ!!・・・はっ!砲撃が!く、くるーーーーーーーー」




「くぁw背drfgtyふじこlp;@:」

「!?













「・・・・・・・ん?俺たち・・・無事なのか・・・?」

「高町なのはの存在は、情報操作により、たった今この世界から消滅した。彼女にいられると、話が全く進まない」

「結構シャレになりませんね・・・。あとで一応、元に戻してあげてくださいね・・・」

「ふぅ、とにかくこれで穏やかに話ができる・・・って全然穏やかじゃないぜ!どう思う、相棒のこのニュース」

「裏で大金が動いたと考えるのが自然」

「確かに自然ですけど、せっかくですからもっと健全な方向に話を持っていきましょうよ・・・」

「薫ちゃんの『卒業』の仕方だが・・・まさか、殉職とかじゃないよな?」

「それこそ猛バッシングでしょう。・・・しかしなぜ新シリーズが始まる前にこんなことを明かしたのでしょうね。始まってからのお楽しみで良かった気がするのですが」

「数字取り、話題性」

「だからもっと健全な方向に・・・」

「しかしまぁ冷静に考えると、ここで騒いでる時点で俺らも宣伝に一役買ってしまっている、ということなんだよな」

「まさに制作サイドの思う壺」

「悲しいですね・・・いろんな意味で。・・・しかし、season7以降もまだ続くというような雰囲気ですが、season8から右京さんの新たな相棒にジャニタレとかだったら、相当ズコーな話ですよね」

「それもう相棒じゃないだろ・・・。season8イラネ」

「確かに。しかし、何かびっくりするような仕掛けが待っているかもしれません。とりあえず10月から始まるseason7に期待しようじゃありませんか」

「・・・こうして結局無意識のうちに視聴率、話題作りに貢献してしまう。人間の悲しい性・・・」






・・・でもやっぱ薫ちゃんのいない相棒、特命係は正直有り得ないよなぁ・・・。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
博雅のいない陰陽師みたいなものですね
相棒(ドラマ)だけに限らず、
こういうキャラクターは作中では重宝されます。
スレイヤーズにおけるガウリィや
陰陽師(夢枕獏著)の源博雅がその代表例です。

薫ちゃんは今まで危ない橋ばかり渡ってきたので、
警察の職を辞するのではないかと。
ヒモ生活→チンピラ→伊丹に捕まる→なんかどこかであったような...

では次なる相棒は...
特命係第三の男は除外
能力的には伊丹だが、
話として一話限りで終わってしまう。
ではユイカはどうか。

...流してください。

では、こんなのはどうだろうか。
杉下右京以上の頭脳を持ち、亀山薫以上の行動力を持つスーパーキャラ。
season8における黒幕であり、右京を持ってしても、捕まえることが出来ず終わってしまう

なんてのはどうでしょう。

小説なら、いつの話かはぐらかすことが出来る連作短編で逃げ切れますけどね...

いっそのこと、season7で完結、視聴者としては再放送をすれば問題なし。
何度見ても楽しめます。
2008/08/31(日) 01:38 | URL | clover-4 @管理人 #XKmfctuY[ 編集]
クオリティを落とさない自信があるのか・・・
>clover-4ex さん
コメントありがとうございます。
この話、結果的に大コケしてしまうような気がしているのは、きっと私だけではないはず…。

>season8における黒幕
なるほど。デスノにおけるLみたいなものですか。
いや、逆か。ライトですかね。

私も、再放送で充分って感じです。
season7で終わりにすれば良いものを・・・。
良作がダラダラ続いていくのを見るのは忍びないです。
2008/08/31(日) 19:33 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
ジ、エンド
もう相棒は観ない。 
奢る水谷!末路は
2008/12/19(金) 01:19 | URL | jyajyan @管理人 #-[ 編集]
>jyajyan さん
もう観ないって方、結構いらっしゃるみたいですね。
私も亀山薫最後の事件には色々と納得のいかないものがありました。
とりあえずお正月特番は観る予定ですが・・・。
2008/12/19(金) 15:57 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する