映ったり映らなかったり、やれやれ田舎は忙しい

ここでは、映ったり映らなかったり、やれやれ田舎は忙しい に関する情報を紹介しています。


「ひゃっほーい!『絶対可憐チルドレン』のアニメ、こっちじゃ映らないと思い込んでたんだが、どうやら放送されてるみたいだぜ!」

「田舎だと見たいアニメがあっても映らないことの方が圧倒的に多いから、放送局をチェックすることもしないのよね・・・。今回知ったのも偶然よ」

「『製作 テレビ東京』とか書かれてるともうね・・・。絶対映らないと思ってしまう」

「こちらでは『しゅごキャラ!』のすぐ前の時間帯に放送されているみたいです。しかししゅごキャラをリアルタイムで見たことなんてありませんから、気付かなかったのも無理はありませんね・・・」

「本放送から7話遅れくらいのようで、今度は第21話らしい。まぁマンガも途中まで読んだことだし、今からでもついていけるだろう」

「・・・あとでちゃんと全話見なさいよ」




・・・ちなみに今日の深夜から始まる『魍魎の匣』は映らない・・・。悲しい・・・。


line08.gif


「そして・・・、ついに40000ヒットです!ありがとうございます!」

「しかし、前にも言ったかもしれないが、このブログの○万ヒット記事ほど意味のないものはない・・・」

「特に何をするってわけでもないからね・・・」

「ただ単に、『ああ、このくらいのカウント数なのだなぁ』ということを噛み締めるだけの記事ですからね」

「で、でも、見てくださった方への感謝を伝えるという大事な役割もありますから・・・」

「まぁな、何事にも感謝の気持ちを忘れてはいけないな」

「では待ち受け的なものなどについては続きを読むで・・・」



YUKI .N



「手抜き・・・!?」

「でも今回は一応この他にも初の試みでFlashも作ってみたみたいよ」


今プロフィール画像に使用している、

これの240×320バージョン。

画質はなるべく落としたくなかったので重いです。
しかもその割にそんなに画質が良いわけでもなく・・・。
もしも携帯からDLする場合は(できるのかよく分かりませんが)パケ代注意。

マウスNAGATO☆Flash待ち受け(約98kb)
(右クリック→対象をファイルに保存)

これでもかなり圧縮したんですが、この容量がギリギリの線。


「たかだか9枚絵のくせにこの容量・・・」

「しかし、GIFに比べると随分軽いですよ」

「一応、試しに軽さ重視のも作ってみたらしいんだが、一昔前のYouTube並の画質の悪さだったんで、これは見れるものじゃないと・・・」

「待ち受けですから一応画質にはこだわりたいですよね。・・・というわけで次です」



自分のお気に入りの亀ちゃん画像4枚が、携帯を開く度というか操作する度というか、とにかくそんな感じの度にランダム表示されるというもの。

ちなみにこの4枚。
.jpg

・・・そしてやはり重いです。

ERIRIN☆Flash待ち受け(約93kb)
(右クリック→対象をファイルに保存)


「当初は5枚入りにする予定だったんだけど、容量&画質の関係で4枚に・・・」

「4枚とは少々もの足りない・・・。納豆に付いてくるタレのようだ・・・。もう少し多くしてくれ!」

「クレヨンしんちゃんでありましたね・・・そんな話・・・」

「まぁこれらを携帯に入れても壊れるようなものではないと思いますが、もしも携帯が動かなくなった、爆発した、トイレに落とした、などということがあっても当方は責任を負いかねますので・・・」

「そんな感じで今回は終了ね。・・・ただの『練習で作ったもの晒し大会』だった気もするけど・・・」




※動作確認 SoftBank 816SH

・・・ダメだFlash難しすぎる。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
おめでとうございます
40000ヒットおめでとうございます。カウンター付けとくと、こういうのがわかり良いですね。40000だから東京ドームのお客さんくらいの数ですよね。そう例えると結構な数ですよね。
亀井様画像いただきました。特に二枚目と三枚目が季節感溢れていて良いですね。可愛い&憂いがヨイ。
亀ちゃんと言えば、昨夜の「よろセン」で竹下元総理が就任一日目で帰宅して最初に奥さんに発した言葉は?という問いに「私知ってるよ」と自信満々で答えておりました。知ってますか?
答えはまた来週(^_^)/
2008/10/08(水) 23:35 | URL | seasonz @管理人 #-[ 編集]
ありがとうございます
>seasonz さん
ありがとうございます!

竹下元総理・・・。
自分には、あー、タレントのDAIGOのおじーちゃんだっけ、くらいの知識しかありません。
大人失格ですね・・・。

知っているらしい亀ちゃんはすごいです。
2008/10/09(木) 22:29 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する