トラウマゲーム(結構ネタバレ)

ここでは、トラウマゲーム(結構ネタバレ) に関する情報を紹介しています。


「マナマナこえぇぇぇぇぇぇぇ!」

「『君が望む永遠』(PS2版)、穂村愛美エンド、やっとクリアですね」

「このゲーム全年齢対象とかやっぱおかしいだろ・・・。普通のギャルゲーだと思ってプレイしたら絶対にトラウマに・・・(別キャラルートとは別の意味で)」

「マナマナエンドは、もうギャグとかネタだと割り切って考えると、心の傷が軽減されるんじゃないか?」

「確かに後半の展開は・・・ある意味笑えますからね」

「バ、バカ!笑ったりしたらマナマナに何されるか・・・」

「すっかり飼い慣らされやがって・・・。ちなみに、このEDがあまりにアレだという理由からか、全年齢対象PS2版では、PC版にはなかったマナマナ純愛エンドも存在するようだぞ。そっちもクリアすれば彼女への見方も変わるかもな」

「あのインパクトはなかなか拭い去ることが出来ないと思うが・・・。まぁそのうちに」

「・・・ところで・・・、今回の記事タイトルは『トラウマゲーム』なんですが、他にも何かトラウマになったゲームはありますか?」

「よく言われているのが、ドラクエのぼうけんのしょが消える音や、FF7でエアリスが刺されるシーン、それから俺たちにとっては記憶に新しい、ゼノギアスのソイレントシステム・・・などのようだな」

「本当にシタン先生はドSです。・・・もっとも、そこがまた良いのですが・・・」

「俺はあれだ、『ダブルキャスト』!これマジで今までで最大のトラウマゲームだぜ・・・」

「ああ、確かあのゲームには、どの選択肢を選んでも必ずバッドエンド(殺される)になってしまう『ジェノサイド編』というルートが存在して・・・」

「そう!それの『狂気(4)』ってエンディング!これが怖すぎる!・・・次々と仲間たちが目の前で殺されていき、一番最期に一瞬、今まで顔が分からなかった犯人の、返り血を浴びたそれこそ狂気に歪んだ表情のアップが・・・」

「俗に言う、∀゚)クワッ ってやつですね」

「あのクワッは本気でトラウマ!初めて見たときマジで3cmくらいは飛び上がったんじゃないだろうか。昼間だったのにしばらく寒気が止まらなかった。もう、その日は一日無駄に母親に話しかけていた・・・(一人でいるのが怖くて)」

「お前、かなりのチキン野郎だな・・・」

「・・・実は、少し前に懐かしくてチラとダブルキャストのプレイ動画を見てみたんだが、その後3日間くらい風呂に入るのが怖くて仕方なかった・・・。∀゚)クワッ とトマト風呂を思い出しちまって・・・」

「ああ、確かあのトマト風呂のシーン、よく見ると殺された部員の女の子の腕が・・・」

「そ、それ以上言うなぁぁぁっ!その件については動画で誰かのコメント見るまで気付かなかったんだ!・・・ああ、プレイして10年近く経っているのに、新たなトラウマが形成されてしまった・・・。風呂が怖い・・・」

「ドンマイ。流血表現等かなりリアルなゲームのようだがな・・・。先日、CEROレーティングの話をしただろ?このゲームはPSP版ではCERO B(12才以上対象)らしいぞ」

「えええええええ!?だからなんでゼノギアスがDでこれがBなんだよ!たぶん審査員ジェノってないだろ!」

「後藤圭二氏のキャラクターデザインの印象だけでBと決めたんじゃないですか?」

「・・・・・・・・俺はキャラデザに騙されてトラウマになったうちの一人です!」




キャラデザに惹かれ友人に借りたのが運の尽き・・・。
まぁ、なんだかんだ言って全エンディング見ましたが(20個くらい?確か)。
バッドエンドが異様に多かった・・・。

あ、あと分かる人はあまりいないと思うけど、SFCの『ガイア幻想紀』というRPGも全体的にちょっとトラウマ・・・。
しかしとても良いゲームなのでスーファミが好きな方はぜひ。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
そーですねー
私にはあまりトラウマになったゲームというのはありませんね。

とはいえ、オンラインゲームで画面がフリーズし、キャラロストしたのはショックでした。
(メインキャラでなかったのは不幸中の幸い)
徐々にギャグ要素の強いキャラクターが主要キャラになっていました。

記事とは直接関係ないのですが、あいのコスチュームが変じゃありませんか?
背景も...いつもの台詞なのに
「わぁい!あなたのこと、待ってたんだよ!今日もゆっくりしていけるんだよね…?
今夜の間違いだろ?
...ふぅ、私としたことが取り乱すところでした。

もうひとつ。
2大軍師でふたりはプリキュア。
MAXハートのOPを見たことがあるので大ウケです。

「そもそもなんで見ているんですか?」
「MAXハートの時は響鬼やっていたし。その流れってことで。
黒い方が打撃中心なのは、それほどじゃなかったが。
衝撃的だったのは、白い方。
清楚な感じの女の子が...蹴ってる...蹴ってるよ。しかも、連続蹴り。す、すげぇ」

基本的に、こういうのは男キャラでやることだものな...うん。

記事本文と関係なくてスミマセン。
2008/10/27(月) 23:12 | URL | clover-4 @管理人 #XKmfctuY[ 編集]
マックスハートの歌、覚えてしまいました
>clover-4ex さん
コメントありがとうございます。

>オンラインゲーム
キャラロストすることなんてあるんですね…。こわいこわい。

>あい
変ですか?
今のコスチュームはソーサルマリア(魔女っ子)のはずですが・・・。
はっ、まさかバグか何かで裸にひん剥かれていたとか。

>プリキュア
実はプリキュアって10分くらいしか見たことないんですが、あのMADは私の最近の一番のお気に入り動画です。
マックスハートのOPを確認してきましたが、眉毛の子、すごく…蹴ってましたね…。
2008/10/28(火) 23:18 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/29(水) 20:12 | | @管理人 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/30(木) 20:53 | | @管理人 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する