Yahoo!ブリーフケースが有料会員限定に・・・

ここでは、Yahoo!ブリーフケースが有料会員限定に・・・ に関する情報を紹介しています。




ココロは一体いつまでプールに入るつもりなのか・・・。私など寝るときすでに湯たんぽを使っているというのに・・・。





「Yahoo!ブリーフケースがもうすぐ無料では使えなくなるそうだ・・・(→詳細)」

「有料会員限定の機能になるわけか・・・。そういえばここの管理人は、ブログのバックアップデータ等(画像ファイル含む)をアップロードしていたはずだが・・・」

「今、慌ててPCに保存し直しているところのようです。・・・なぜ・・・、zipでアップロードしなかったのか・・・。そればかり考えること小一時間・・・」

「次からの教訓にしましょう。何事も前向きに・・・。・・・ま・・・え・・・むき・・・に・・・」



オンラインで保存する意味のないことにやっと気付いた。
これからはカテゴリとか記事ごとにzip形式にした上、CD-RWかなんかに保存しとこうと思う。

Yahoo!ブリーフケース使いやすかったのに残念。


【追記 09.1.13 】
Yahoo!ブリーフケース一括ダウンローダーなるものがあるようです。
これで楽にダウンロードできそうですね!情報くださいました通りすがりさん、ありがとうございました。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
有料会員
ココロは妖精ですから水着姿でも大丈夫ですよ。
あいに至っては...(まだ言うか)

さて、本題。
有料会員の私はブリーフケースは全然使っていません。(えっへん)
普通のHPサービスでしたら、
FTPソフトを使って一括ダウン/アップロードなんてすぐなんですけどね。
ブログはというと、エキサイトは対応していません。

基本的にPC側はアップロード用のフォルダと編集用フォルダを作成しています。
WEB上に保存しておくのもひとつの手です。PCがお亡くなりになるとどうにもなりません。

え?私ですか?
今年度中にやると宣言したバックアップ作業が1年分くらい残っています。
2008/11/09(日) 00:10 | URL | clover-4 @管理人 #XKmfctuY[ 編集]
大変な作業ですよね
>clover-4ex さん
コメントありがとうございます。
最近寒いですね。
それなのにあいときたら・・・(以下略)

Yahoo!有料会員とはうらやましい。
ブリーフケースはファイルアドレスがコロコロ変わること以外は、かなり使いやすいサービスでした。

FC2ブログもFTPソフトには対応していません。
テキストのダウンロードはすぐできるのですが・・・。

そういえば今年度中にバックアップ作業をやるっておっしゃってましたね。
バックアップ作業は・・・大変です・・・。
2008/11/09(日) 22:40 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
こちらのツールでYahoo!ブリーフケース一括ダウンロードできるようです。
http://briefcase.modeelf.com/
2009/01/12(月) 22:40 | URL | 通りすがり @管理人 #-[ 編集]
>通りすがり さん
便利な情報ありがとうございました!
ああ、もっと早くに知っていたら・・・。
とても役立つ情報ですので、記事に追記させていただきますね。
2009/01/13(火) 21:44 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する