TOP画像変更

ここでは、TOP画像変更 に関する情報を紹介しています。


TOP画像を変更。




「最近のこのブログの傾向にふさわしいものにしてみました」

「そして、白い部分を増やし、画像の容量削減にも努めたというわけだ」

「まぁ削減って言っても、正直なところ前回画像と5kbくらいしか違わないんだけどね・・・」

「・・・ちなみに、キャラアイコンの並びは適当。(バランスは考えたけど)」

「それより、なんなのよっ!あたしの画像はっ!もっと可愛い画像もあったでしょぉぉぉっ!?」

「お前などまだマシだ。出番がほぼないという理由で画像すら載ってない者もいるのだから」



~落選した方々~



「(おかしいわ・・・。ブログにも萌え要素=私は絶対必要なはずなのに・・・)」

「ここでは出番がなくてもしゅごキャラは現在も絶賛放映中!」

「でばん?なにそれおいしいのか?」




「・・・そして最後に登場していただくのは、最近こちらの表情でめきめき頭角を現しているなのはさん(19)です。なのはさん、TOP画像掲載おめでとうございます」

「・・・ありがとう・・・。(なんだか複雑な気分だわ・・・)」




なのはさんもなんだかよく分かんないけど使いやすいことに最近気付いた。

あとTOP画像はもっとアイコンをバラバラに配置したものも作ったんだけど、パキーン!って感じ(?)にしたくなったので結局現在の形にしました。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
オン!マウス。お~ん!!
プロフィール画像で遊んでます。

TOP画像なんですが、個別に記事を開くと
「水色眼鏡 TOP」とその上の文字が見えづらくなります。

どーでもいーことでダメ出ししてるんじゃないです。

ただ、ハルヒの顔にカブると不吉な予感がします。
2008/12/19(金) 22:40 | URL | 大日本技研 @管理人 #-[ 編集]
消えない空白
>大日本技研 さん
コメントありがとうございます。
正直そんなところまで誰も見ていないだろうとタカを括っていました。
ちょっといじってみましたが現在の私の技量では無理のようです。そのうち直せたら直します・・・。
それまでにこのブログが削除もしくは凍結された場合はハルヒの仕業ということで・・・。
2008/12/21(日) 21:42 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
HTMLなら小技で行けるが
HTMLならどうにでもなりそうですが
リンクがそこの位置に来てしまうのは仕様なんだろうな。

理想としては左上の水色眼鏡でトップへのリンク
空白部分を活用して記事の名前と
ここでは○○に関する~を表示。
HTMLなら楽勝なんですけどね...
テーブルの中にテーブルを作って
配置。
あっさり問題解決。

色々と長くなってしまいましたが本題。
ぼけ~っと落選した3枚の画像を見ていたら、
セブンブリッジ(トランプの遊びの一種です)で真っ先に捨てられたカードのように見えてきました。

何だかワケが分からなくてすみません。
2008/12/22(月) 00:05 | URL | clover-4 @管理人 #XKmfctuY[ 編集]
1ミリ上昇
>clover-4ex さん
コメントありがとうございます。
このガウリイの顔、なんかバカっぽいですよね(笑)。

テンプレートの件ですが、HTMLにそれらしい記述がなかったのでスタイルシートをいじったのですが、「ここでは○○に関する~」とかは何をやっても結局1ミリくらいしか上に動きませんでした。
そのためTOPへのリンクは左下に移動。
少々不自然ですが、とりあえずこれでご勘弁を・・・。

あと、全っ然関係ない話ですが、あいのクリスマスコスチュームが届きました。地味に嬉しいです。
2008/12/23(火) 00:22 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23(火) 20:39 | | @管理人 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する