去年('08)の初音ミク曲厳選3

ここでは、去年('08)の初音ミク曲厳選3 に関する情報を紹介しています。


「去年・・・?しかも厳選って・・・やる気あんのかよ」

「年末に書きかけのままアップし忘れていた記事だ。まぁあまり気にするな」

「2008年も数々の初音ミクオリジナルの名曲が投稿されたわけですが、その中でも特に管理人さんのお気に入り曲を厳選してみました」

「詳細は『続きを読む』でね!」



「今から動画を何個か貼るため、トップページの表示速度をちょっと気にして追記に書いてみたわけだが・・・。これは果たして意味のあることなのだろうか・・・」

「JavaScriptで追記が開くよう、カスタマイズしているからな・・・。この場合、トップページを開いた時点で追記分は読み込まれているのかいないのか・・・」

「全てはGod knows...」

「・・・ツッコミ方が微妙なコメントだ」

「ていうか、ちょっと調べれば分かることなんでしょうけど、めんどくさいので細かいことは考えないようにしましょう・・・」


お気に入り1曲目。『Dear』(初音ミクストーリー曲第5話)

これ、『少し楽しくなる時報』の人だったのか・・・。

「この前第1話からツアーに行ってきた。いやぁ良かった。しかし6曲目のぱんつ自重

「この曲、私は歌和サクラさんが歌ったものが好きで、かなり聴きましたね~」


WALKMANに入れてます。ちなみにiP○dよりWALKMAN派です。リンゴのよりDANZEN!音質が良い・・・と信じている。


2曲目。やっぱ『ワールドイズマイン』 よね!


「これぞツンデレの歌!よね!ツンデレ万歳!」

「ちなみにこの曲は『メルト』であまりにも有名なryo氏の作品だな」

「ryoさんと言えば今度CDが出るそうじゃないか」

supercell<初回生産限定盤>supercell<初回生産限定盤>
(2009/03/04)
supercell feat.初音ミク

商品詳細を見る

「曲目は、

01.恋は戦争
02.ハートブレイカー
03.メルト
04.ブラック★ロックシューター
05.くるくるマークのすごいやつ
06.ライン
07.ワールドイズマイン
08.初めての恋が終わる時
09.嘘つきのパレード
10.その一秒 スローモーション
11.ひねくれ者
12.またね

・・・みたいです」

「すごいな。ryo氏の勢いは留まることを知らんな」

「ryoさん以外のプロデューサーの作品のミクCDも色々と出てるわよね。さっき紹介した『Dear』もそうだけど、着信うた、着メロもたくさんあるし・・・。あ、そうそう!カラオケ配信までされてんのよ」


09年1月現在カラオケで配信済・配信予定のボーカロイド曲まとめ動画


「ずっとJOYSOUNDのターン!」

「こんなに配信されていたのか・・・。もうJOY以外で歌う気にならん」

「そしてDAMはオワタ、ですね」

「よーし、今度カラオケ行ってJOY選んで、メルトをhalyosyさん風に歌ってくるか!なふ~~♪」

「・・・いや、素人じゃ無理があるでしょ、常識的に考えて」



「・・・ところで・・・、まだ最後の一曲が出ていないようだが・・・」

「メジャーじゃなくても名曲は隠れているもので・・・。最後の曲はこちらです」


『いのちのうた』


「相変わらず待て待て動画ね・・・」

「スルメ曲ですね。ミクをこういう風に使うという発想がまずすごいんじゃないかと・・・。これを作ったharuna808さんの曲はほとんど好きです。なんか独特で」

「あっ!これ、『404 Not Found ~Mの歌~』の人か!」

「固定ファンは結構ついているようだが、もうちょっと評価されてもよいと思うプロデューサーだな」



「今回はこれにて終了ですが、ここで紹介した曲以外でも、管理人さんのお気に入りボカロ曲は右サイドバーの『真・フルみっくすプレーヤー』(青いやつ)に大体入ってますので興味のある方は聴いてみてくださいね」

「08年は数々の名曲が生まれたわけだけど、09年もたくさん投稿されるであろうボカロ曲に期待大!よね!」


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する