モーニング娘。『泣いちゃうかも』 聴いてみての感想

ここでは、モーニング娘。『泣いちゃうかも』 聴いてみての感想 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モーニング娘。のニューシングル『泣いちゃうかも』が2月18日にリリースされるらしい。

とりあえず聴いてみました。

(時間によっては重いかもしれないけど若干高画質なDohhh UP!動画はこちら


こ・・・これは・・・!

亀井絵里の結構長いソロがある!これは珍しい!
1番ラストの方で妙に伸びやかないい声の子が歌ってるこれ誰?って思ったら亀ちゃんでした。

亀ちゃんの歌声ってファンでもあんまり聴いたことないってのが現実・・・。なぜならいつもソロパートが少ないから・・・。むしろ道重さゆみの歌声のほうが馴染みがあるかもってくらい・・・(さゆと言えば今回の曲でのさゆパート、なんて言ってるか分からない・・・)。

しかし今回の曲ではPVでも亀ちゃんの出番が多いので満足。満足したので筆を取った次第。


さて肝心の曲の感想は・・・、つんくが好きそうな曲調ですね。
古臭すぎてちょっと・・・って感じの曲がハロプロの中に何曲かありますが、これはそこまででもないので、個人的には好きです。
ただ、詞が・・・ちょっと説明的過ぎではないだろうか?
なんか、10代~20代女子が書いたポエムのようなくどさを所々に感じる・・・。

「あなた」が優しすぎるんだろ?だからなかなか別れられないんだろ?はいはい分かった分かった何回も聞いたよそれ。

・・・と言いたくなります。(特にサビのあたりで)
なんか、女の子の恋愛話を聞いているかのような気分になりますね。
あーうんそれさっきも聞いたんだけど。で?どうすんの?みたいな。
はっ!まさかつんくはそれを意識して・・・・・・るわけではないと思いますが。

まぁこの少々くどい点を抜きにして考えれば、結構いい曲ではなかろうか、というのが自分の感想です。

(そういえば今回小春のソロがないな・・・。似たくさい声・歌い方・歌唱力のさゆのパートが多かったからかな・・・?)


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
かめちゃん
自分もこの曲の一番のポイントは亀井絵里ソロパートだと思います! 遂にシングルでこのようなポジションがもらえて、本人はさぞかし喜んでいるでしょうね。これからは出番が増えていくのかな。マンネリ防止のためにも良い事ですね。
曲的には、歌詞が確かにちょっと…なのと、メロディがやや古いかなと感じています。
2009/01/20(火) 23:01 | URL | seasonz @管理人 #-[ 編集]
この歌詞なんとかならないものか・・・
>seasonz さん
コメントありがとうございます。
いやぁ、亀ちゃんもやっと・・・!って感じですね。
これで終わらず次回からももっと前に出してもらえると嬉しいのですが。
それから曲については、玄人が作ったとは思えないほどくどい歌詞なのが残念です・・・。
2009/01/21(水) 23:19 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する