林原閣下のマイナー(?)曲で良いと思うやつ

ここでは、林原閣下のマイナー(?)曲で良いと思うやつ に関する情報を紹介しています。


以下出てくる曲は大体YouTubeにリンク。リンクしてないやつは探しても見つからなかった曲。


「しばらくその存在を忘れていた『スレイヤーズ MEGUMIX』、レンタルショップで見かけたので借りてきた」

「レンタル・・・だと・・・!?買え

「はっ・・・!その・・・・・・・・サーセン。・・・しかしながら、収録曲のほとんどは既にシングルCD(8cm)で所持しているものでして・・・」

「8cmシングルか・・・。時代を感じる・・・」

「1~3期が放映されてたのって、もうそんなに昔なのね・・・」

「ひっさびさに『raging waves』を聴いたら、あまりの音の薄さにびっくりした。あんまりひどいのでCDデッキが壊れてるのかと心配になり、次にサビの『チーン☆ホワワワ~ン』って音の連発に、なんなんだこの編曲は不思議すぎる・・・ってなった」

「あれ、カップリングの『I&Myself』の方がどう考えても良曲だよな。ついでに言うと『Reflection』についてもカップリングの『GLORIA ~君に届けたい~』の方が良い」

「つーかやっぱ有森さんの詞は良いよな」

「・・・お前ら・・・言いたい放題言いやがって・・・!」

「ま、まぁこれらの意見はブログ管理人の主観というか好みであるから、読んでいる者もあまり気にしないでもらいたい・・・。それはそうと、この『スレイヤーズ MEGUMIX』の目玉は『この世界のどこかで-MEGUMIX VERSION-』だと思うんだがどうよ?」

「目玉っつーか、ただ単に管理人がこの曲だけ初聴きだったって話でしょ」

「その通り。しかし実際良かった。ただ細かいことを言わせてもらうとこの曲は『この世界のどこかで-MEGUMIX VERSION-』と銘打ってはいるが実際のオケ音源は英語版『somewhere』のものであり歌詞のみが『この世界のどこかで』なわけなんですよしかし俺としては『この世界のどこかで』と題したのならばオケも『この世界のどこかで』のものにするのが自然だったのではないかと思うしそうしてほしかったですねそもそもなんでオケをわざわざ『somewhere』の方にしたのかと疑問に感じるんだけどお前らどう思う?」

「頼む・・・3行で・・・」

「つーかぶっちゃけどっちでもいいし」

「どっちでも良くない・・・。俺は『この世界のどこかで』の方のオケが好きなのに・・・」

「しかし、アレだ。林原めぐみのこういうバラード系のキャラソン、そしてカバーソングは良いものが多いよな。セイバーマリオネットJの『十六夜』や、ロストユニバースの『ときを越えて』とか」

「『シンシア・愛する人-Dear つばめversion-』も超いいわよ。故・岡崎律子さんの超名曲のカバー。アキハバラ電脳組っていう、時の流れに埋もれしアニメの神回で流れた曲ね」

「あの曲の良さは異常・・・。ちなみにつばめバージョンは林原めぐみのアルバム『feel well』に収録されている。さっき出た『ときを越えて』もこれに入っているのでオススメ。・・・そういえば、ちょっとマイナーだが『GO IT ALONE』って曲、あれちゃんとしたシングル曲なのになんでどのアルバムにも入っていないんだろう・・・。凄く好きな曲なんだが」

「あら、いいとこに目をつけたじゃない。BLUE SEEDのキャラソン・・・になるのかしら。林原曲では珍しい失恋ソングね」

「こうして見ると先ほどから良いと挙がっている曲はアルバム未収録曲が結構多いな・・・。ついでに言うと『I’ll be there』もアルバムに入っているものよりシングルバージョンの方が好きだ(さっきバラード系が良いと言ったばかりだが)」

「そういや『EXTRICATION』もアルバムに入ってないんじゃね?アルバム未収録曲に良い曲多すぎだろ・・・入れとこうぜ・・・」

「・・・とにかくアルバムに入っていてもいなくても林原めぐみの曲は良い。以上!」




結局何が言いたかったのか、書いてるうちに忘れた・・・。

上に書かなかったもの以外だと『Forever dreamer』が凄く好き。(確かミンキーモモのキャラソン(?)。アルバム『Enfleurage』収録。このアルバムも良い)


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
たしかに...
たしかに...

スレイヤーズMEGUMIX
シルバーディスクばかり再生だわ。

お勧めするのは『RUN ALL THE WAY!』

アルバム未収録は買ってくださいってことで。
2009/02/23(月) 23:23 | URL | C_4 @管理人 #XKmfctuY[ 編集]
スルメ
>C_4 さん
コメントありがとうございます。

『眠れない夜は…』も『EXIT→RUNNING』も良い・・・。
やはりシルバーディスクの方がリピート率が高いです。

A面曲目当てで買っても、何回か聴くうちに地味なカップリング曲の方が好きになるってパターンが結構多いかもしれません、自分の場合は。
2009/02/25(水) 23:22 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する