雑記

ここでは、雑記 に関する情報を紹介しています。


「みなさんこんばんはリナ=インバースです2週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか!」

「更新サボりすぎクソワロタ。今日このタイミングを逃すともう一生更新しないような気がするので半ば無理矢理の更新」

「今さらこんなことを言うのもなんですが、定期的なブログ更新ってなかなか根気の要る作業ですよね・・・。例えば涼風真世さんはほぼ毎日淡々と空の画像だけを更新していますが、あれはあれで結構大変だろうと思う今日この頃・・・」

「じゃ、せっかくだしここも適当になんか書くか。・・・そうそう、最近驚いたことを聞いてくれ。先日、モーニング娘。が出るってんでMステを見てたんだ。そしたらシングルランキングで聴いたことのある歌声が!」



「supercell・・・。ryoさんが新しい初音ミクCDでも出したんですか?」

「いやミクではなく人が歌っていた。・・・というかこの歌声は間違いない、ガゼルさんだ!!!!・・・と思って調べたらやっぱりそうだったよ!」

「デビューの噂はうっすらと聞いていたけど、5位って・・・すごいわね」

「いやはや驚いた。まさかテレビで彼女の歌声を聴く日が来ようとは・・・!」


アニメのテーマソング(?)らしい。
間奏のピアノが綺麗。ryoさんの曲って感じ。

君の知らない物語/supercell

「やっぱりガゼルさんの声は癒されますね~。メジャーデビューってことなので、これからは今まで以上に多くの人たちに癒しを届けてもらいたいですね」



ガゼルさんにだいぶ気を取られましたが、Mステは娘。のとこもちゃんと見ました。


「相変わらず亀井絵里はかわいい。髪をお切りになりましたよね。新曲の『なんちゃって恋愛』は今回初めて聴いたが、悪くないと思った。詞についてはちゃんと聴いてないし見てないけども。ところどころ耳に入ってくる歌詞が意味不明なのはいつものことであり、字幕はあれどもそれを見る余裕はなく・・・まぁつまりメンバーの顔ばっか見ていたのだよ。ついでに小春のパートでズコーってなった、これもいつものこと」

「しかしやはりOGのみなさんはオーラが違う。実際現メンの方がオマケ的扱いに見えたしなぁ・・・。現メンより4期までのメンバーだけが画面に映った時の方が、モーニング娘。だ!って感じがする・・・」

「そして恋愛レボリューション21、何かが足りないと思ったら・・・後藤真希が足りない。後藤さんが見たいなぁ。事務所が変わった(はず)だから共演は難しいのか・・・。というか彼女自身随分変わったしなぁ(外見的な意味で)。昔の後藤さんは有り得ないくらい可愛かったのに・・・。そういえば石川さんもしばらく見ないうちに変わっていた・・・うんまぁなんか大体そんな感じ」



~~~~~ここまでチラシの裏~~~~~


「テンプレートを夏っぽくしてみた」

「この、消える飛行機雲を僕たちは見送った感じは・・・、管理人は最近『AIR』を見たんでしょうね・・・」

「ホント、すぐ影響受けるから・・・」

TOP画像


「『The 3rd summer』って、なんか凄くスケールの小さい話になってますけど・・・」

「ああ、それはな、ブログ始めて3回目の夏だから。シャレだよ、シャレ。来年は『4th』に変えれば使い回しもできるし」

「いや、それだったらそんな文字最初から入れない方が・・・」

「それにしても、AIRにしても君望にしてもなのはにしても、ここの管理人は元ネタエロゲが好きなのね・・・」

「うーむ、出会った良作たちの元ネタがたまたまエロゲだったというか、むしろエロゲこそ良作と言うべきなのか・・・」

「いやしかし実際AIRは良かった。今回見たのはアニメ版でしたが、これも京都アニメーション制作だったんですね・・・。管理人もこのまま京アニ厨になってしまいそうな予感・・・」

「ところで、君望と言えば前回のTOP画像は大空寺あゆだったわね」




「今まで特に触れることもなく完璧にスルーしてましたけどね・・・」

「本当はこのTOP画像にしている間に君望を全キャラクリアする気満々だったんだが、あっという間に夏が来てしまったわけで・・・。でも実を言うと残すは遙エンドと水月バッドエンドのみなんだ」

「夏と言えば君が望む永遠でもありますし、何より買ってから優に1年以上過ぎてますから、今年の夏こそクリアしたいところです・・・」




なんと今日は偶然にもAIRのヒロイン、神尾観鈴の誕生日らしい。

・・・さて、夏影 -summer lights- のピアノでも練習してくるか・・・。

 


「突然ですが、まだ知らない方が結構いるようなので一応注意を促しておきます。アクセス解析『AccessAnalyzer』を使っている方は今すぐタグを外しましょう

「理由はウィルスに汚染されているから・・・。バナーを貼っているサイトを見ただけでは感染しないようだが、噂ではログインページ、トップページにまでトロイっぽいものが仕込まれているとか・・・。バナーを踏んでしまった人が感染しないよう、サイト管理者としてタグは外すべき」

この件に関するSo-netのニュース
http://www.so-net.ne.jp/security/news/view.cgi?type=2&no=1946

「七夕くらいからサイトが改竄されていたようだが、なんと今日に至るまで公式によるアナウンスがない。そのためユーザーの中でもまだ知らない人はたくさんいるだろう・・・」

「実はここのブログ管理人もしばらく前までこの解析を使っていたのだが、不具合により糞重くなった際に外した。未だ会員登録したままだが、解約したい場合も今はこのまま放っておくのが無難」

「とにかくアクアナのサイトに行くのは危険ですからね・・・。ただ公式が沈黙したままですので、最新情報を知りたい場合は今のところ2chをチェックしておくのが良さそうです」

【アクセス解析】AccessAnalyzer.com Part6【XREA】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hp/1247279199/

「・・・とこんな記事書いといてなんだが、正直詳しいことは良く分からん。ただ、改竄が発覚してだいぶ経つのにアクアナのバナーをまだ結構見かけるので注意を促してみた次第」

「最近アクアナのサイトに行ったというユーザーはPCが感染していないかチェックを。ユーザーでない人も、ネットサーフィン中アクアナバナーを見かけた場合誤ってクリックしてしまわないように」

↓すごいちっさいけどこういうやつ(※これはただの画像です)



■追記■
今日まさにこの記事を投稿した時間くらいに、やっと公式アナウンスがされたようです。
あれ?この記事書いたのって無駄な努力(ry
サーバーメンテ中とのことですが、しばらくは遠くから様子を見守った方が良さそうな気がします…。


http://news.livedoor.com/article/detail/4194332/

「あー、これちょっと前から噂になって軽く炎上してたな・・・。ついに認めたのか・・・」

「この嫁ってなかよしでマンガ描いてた人らしいわね・・・。まぁここで個人的な感想を述べるのはやめておくけど、とりあえず中村君の演奏スキルは凄かった・・・とそれだけ言っておきましょう・・・」



矢吹さんはこんな嫁と別れられて逆に良かったんじゃないだろうか。



続きはPSP壁紙。




ちょっとした出来心で作ってみた。





「今週はなかなかの更新回数。・・・まぁただ単に時事ネタを書いたせいなんだが。さすがに野球とミキティはスルーできんからな」


今回のTOP画像


「アイタタタ・・・。またしてもこのブログが痛いことに・・・」

「My sweet lover 紫穂!サイコメトラーSHIHO!」

「なんかよく分からんがとにかく好きということは伝わってくる。しかしこれは・・・」

「もうさ、どんどん痛いブログにしていこうぜ~!というわけで痛い作戦その2は続きを読むで」




「WBCは我らが日本チームが優勝!おめでとうございます!」

「よくやってくれた!嬉しいよぉぉぉぉ」

「なんか韓国とばっかり戦っていたような気もしますが・・・。しかし決勝戦で勝てたというのはやはり・・・こう・・・はっきり言ってしまえば、ざまあみろ!・・・という感じです」

「韓国には正直色々ムカついてたからな。イチロー抹殺Tシャツなるものを球団公認で作っていたり・・・」

「マウンドに国旗立てたり、日本に負けると『投手を温存した結果』とか監督が負け惜しみを言ったり・・・」

「基本的に負けを認めませんからね、あの国。まぁ韓国の方が全てそうだとは思いませんが、国を代表する方々がああだと・・・ねぇ?」

「な。・・・しかし実際韓国は強かった。そしてそれに勝利した日本におめでとう!ありがとう!と言いたいぜ」



韓国の監督、今度はなんて言い訳するんだろうね?


「先輩、この前の待ち受けをちょっと改良してみたのですが・・・」

「は?この前の待ち受けって・・・なんだっけ・・・」

「とりあえず詳細は続きを読むで・・・」




「テンプレートの色を変えました」

「さすがに2回目となると、スタイルシートのどのあたりを変更すれば良いのかうすらぼんやりと覚えているもので、ほとんど時間をかけずに変更できた」

「しかし、このシンプルなのらくろクンカラー・・・。やっと普通のブログに転向するつもりかしら・・・」

「いや、そうしたくてもできないのだよ・・・持ちネタ的な問題で」


せめてTOP画像は普通に。



「梅の花ですか・・・。使える季節がものすごく限定される感じです」

「やっつけ感も漂ってるわね。まぁとりあえずしばらくこれでいく予定なのでヨロシク」



歳をとったら暗い色(そして暗い場所)に安らぎを覚えるようになってきた。


「・・・・・・聴いて」


50TA(狩野英孝)の曲

うp乙です。こんなクリアな音質で聴ける日が来るとは・・・(笑)。

これ見てた(笑)。着うたが大人気のようですね。そしてニコニコでも大人気。
かなりの中毒曲揃い。おすすめはやはり4曲目の「Perfect Love」(15:17)。男子ぃ!!