ニコニコ動画系

ここでは、ニコニコ動画系 に関する情報を紹介しています。


これいい。

「MELTING - neko 本場英語メルト」

初音ミクオリジナル曲「メルト」の英語バージョン。詞はアメリカ人の方が作ったもののようです。
これを歌っているnekoさん自身が英詞をつけたバージョンもあるんですが、こちらの歌い方の方が好きなので、こっちを貼り。

黄色の人の訳にばかり目が行きがちですが(GJ!)、歌これ超カッコよすぎて死んじゃいそうだあああああ!!
ファンになりますた。高音質MP3希望!とりあえず自分で抽出しとこう・・・。


しかしこのブログで何回メルト貼ってるんだろう。トップページの「今日のYouTube」にも貼ったし(また貼ろう)、記事にも書いたなぁ。
その記事にも書いたけど、メルトはミクより人が歌った方が好き。男性用にキー上げしたバージョンはなんかテンション上がります。女性バージョンより好きかも。
しかしガゼルさんのメルトは今でも死ぬほど聴いております!いろんなCD、MDに入れていつでも聴けるようにしてます。


あ、そうそう、ちなみに上のnekoさんメルトのバックのベースを弾いているのは私の師匠(勝手に師匠)のティッシュ姫!
ていうかメルトのベース難しすぎだ。Bメロからもう弾けない・・・。スライドありすぎて指が焼けそうだマジで。
初心者にはキツいので、方向を変えて「ハレ晴レユカイ」を練習することにしました。

つーかさ・・・、もうちょっと普通の曲練習しようよ・・・。

と、私の中のもう一人の人格がため息をついてるが、メインの人格の私としては「J-POP?なにそれおいしいの?」的な感じであり、心の声に逆らうかの如くついカッとなってアニソンのTAB譜ばかりプリントしてしまった。でも後悔はしていない。(今のところは)



「さてさて、今日の記事はみんなお待ちかねの『今月のオヌヌメ動画』のコーナーよっ!」


そんなコーナーあったっけ・・・?
ないと思うから誰一人として待っていないであろうことうけあい。

とりあえずこれから紹介する内容は、ゲーム「ポートピア連続殺人事件」のネタバレを含みますので、『続きを読む』で・・・。



「まぁネタバレって言っても、ほとんどの人が知ってる、あのネタバレなんだがな・・・」



これは書かずにはいられない。



組曲『ニコニコ動画』の作者のしもさん自ら歌ってます。テンション高すぎだ(笑)。

これはもう・・・なんていうか・・・!


ズコーーーーーーーーーー(笑)



でもすごいニコニコしちまったぜ。しもさんありがとう。


ニコニコ動画人気曲を集めたアルバムが、7月9日に発売されるみたいです。(詳細こちら

収録曲はこんな感じ。

1.レッツゴー!陰陽師/矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ
2.エアーマンが倒せない/Team.ねこかん[猫]
3.みくみくにしてあげる♪【してやんよ】/ika
4.魔理沙は大変なものを盗んでいきました/藤咲かりん
5.男女/太郎
6.きみのためなら死ねる/スーパーラバーズ
7.RODEO MACHINE/HALFBY
8.When They Cry/らっぷびと
9.CARAMELLDANSEN(ウッーウッーウマウマ(゚∀゚))(Speedycake Remix)/キャラメル
10.恋スルVOC@LOID/OSTER project
11.思い出はおっくせんまん!/ゴム
12.true my heart -ave;new NICCO Remix-/ave;new feat.佐倉紗織

リピート間違い無しの中毒曲揃いです。これは買うしか!
目玉はやっぱ11曲目の「思い出はおっくせんまん!」ですね!しかもver.ゴム!

ゴム氏のおっくせんまん

知らないうちに300万祭り終わってたガーン。

CDに入るやつはちゃんとしたスタジオで取り直したものなんでしょうけど・・・どんな感じで?
きっとまた↑↑↑↑↑↑な感じに違いないと期待。

この曲は今まで、大変な人気曲だったのにも関わらず、カプコンの許可が下りなくて着うた化やカラオケ化もされてませんでしたが、やっと今回めでたくCD化!
カプコンもこれは金になると踏んだんでしょうね、やっと・・・。


とにかく、これでカラオケでも歌えるぜ!おっくせんまん!おっくせんまん!
よし近いうち歌ってこよう。

ヒトカラで・・・。


FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


いつのまにかいさじ兄貴の流星群がアップされてました。
6日にアップされて、もう30万再生とかどんだけ!(笑)

こんなに飽きない流星群は初めてだ。(長いですからね・・・)
しかし、ニコニコは読み込みが遅いなぁ。エコノミーの時間とか関係あるのかな・・・。


兄貴といえばコレも好き。宮崎県民うらやまし。

東国原@弾幕はなくなったのか・・・。
民放が2曲しかないとか、それはどげんかせんといかんな(笑)。



最近流れがすっかり流星群でみんな歌ってるけど、やっぱり私は組曲の方が好きだなぁ。



FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


「フルみっく伝染歌プレーヤー」をブログに設置し(右上にある)、オリジナルプレイリストも作成して少し経ちました。プレイリストは厳選に厳選を重ねましたよ・・・。

その中でもお気に入りっていうか、つい何度も聴いてしまうのは「404 Not Found ~Mの歌~」。





切ない。切ない曲。
みんな言ってますけど、映像もセンスあります。その才能に嫉妬!

どうでもいいけどこの動画、「おっさんホイホイ」タグがついてます・・・。
私がいいと思う曲って、このタグついてることが多いんだよなぁ。

この曲の作者さんは、詞の内容から言って自分より少し上ですかね・・・。
ナイキの靴とか、「DA YO NE」(←懐かしいなおい!!)とかが流行ったのって、私が小学校高学年くらいの時ですからね。

ニコニコ世代にはウケないのかなぁ。そんなに伸びてませんが、分かる人には分かる、分かんない人には分かんないってことで。好みもありますしね。
万人受けを狙ってない曲の方が私は好きです。


俺、これからはプロじゃない人が作った曲をたくさん聴いていくことにするんだ・・・。

売れてる曲を追いかける、なんて消防で卒業したし\(^o^)/
(そのせいか音楽の趣味が激しく渋い。最近車でリピートしてるのは、ザ・ピーナッt


あ、ハロプロは別ってことで!!(!!!!!!)


FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ





haruhi03.jpg
「帝の次は姫の記事・・・」


ニコニコの「俺の嫁に○○のベースを弾かせてみた」動画でおなじみの通称ティッシュ姫のTAB譜がいつの間にか配布されていました!
姫のマイリストに配布先のアドレスが書いてます。

ティッシュ姫のマイリス☆↓


みんなの嫁・ティッシュ姫の素晴らしい演奏に影響を受け、長年放置状態だったエレキベースを再び手に取った私。
記事には書いてませんでしたが、「God knows...」、ちゃんと地道に練習してましたよ・・・。
おかげでだましだましですがなんとか全部弾けるようになりました。


姫のベースは出回ってる譜面のより難しいのは火を見るよりも明らかなんだけど、挑戦してみたいと思っていたので、今回TAB譜を見つけてうっきうきでダウンロードしたわけですよ。メルトのと一緒にね!

で、譜面見てみたんですが・・・、あー・・・やっぱね・・・難しいよ・・・ね・・・。
薄々感づいてはいましたけどね。もうなんていうか私にはまだ早いよ1万年と2千年くらい!

メルトも弾きたいんだけどなぁ・・・。頑張って練習します・・・超スローペースで。


最後に噂のティッシュ姫によるメルト!


姫ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!

つーかやっぱ超スローぺスでも私には無理っぽ(ry


ニコニコの歌い手のガゼルさんが今月で引退・・・。寂しい・・・。
私はガゼルさんのメルトが大好きだった。

いいわぁ、癒されます。ホントに上手いなぁ。「好きなの」が絶品(?)です!
ガゼルさんがランティス組曲に参加してくれることを期待してたんですけどね・・・。


ちなみに本家初音ミクのメルトはこちら。
http://jp.youtube.com/watch?v=m4jkxXyCBgs

実は最初にミクのメルト聴いた時はなんとも思わなかったんですが、いい曲だと思ったきっかけはのど飴氏のメルトだったりします。
http://jp.youtube.com/watch?v=a71vaRFAy78
男性バージョンもいいですね!

下のはミク&halyosy氏のデュエットバージョンで、涼宮ハルヒの憂鬱を動画に合わせたもの。
動画があまりにもよく出来ていて、感動したので貼り。

デュエットと言っても歌詞はバラバラですけど、こうして一緒に歌詞を見ると男女の気持ちがよく分かります。


・・・なんか最近このブログが、自分の好きな曲のYouTubeリンク集になってますけど、気にしないことにします・・・。


ガゼルさんが引退しても彼女のメルトはずっと聴き続けますよ・・・!


今日は、ゲリオンシリーズYou-tubeリンク集。元ネタ知ってるものしか載せてませんが・・・。(また、自分のための記事なので・・・)


まず、これを見ていただきたい。
「シンクロナイズドエヴァンゲリオン ~ シンクロ率1200%」!!
なにこれ!本家をパロディが取り囲んでおる。つーかシンクロ率たけぇ!
昨日ゴム氏のリンク集を作ってたときにたまたま見つけてびっくりしました。

gelion_1.jpg
見やすいようにでっかくキャプしてみたら、本当にデカい・・・。
こうして見ると、元ネタの内容まで知ってるものはほとんどありません・・・。
ちゃんと知ってるのは本家エヴァと、なのは、ハルヒ、コナンだけかも・・・。

gelion_02.jpg

gelion_03.jpg
右下が気になります・・・。

gelion_4.jpg
早すぎて見えないので、気になる文字の部分も頑張って一時停止しました。
みんな凝ってますね。ホントすごいわ・・・。

gelion_5.jpg
なのはの「友達補完計画」が、ピッタリって感じ・・・。


よくこんなの作れるよなぁ・・・。
ちなみに私が初めて見たのはこれ。

破壊神ハルヒゲリオン 修正版
http://jp.youtube.com/watch?v=tbqG4tCxlyY&feature=related

最初見たときあまりにすごすぎてホントにびっくりしましたよ。

haruhigelion_1.jpg
好きなので画像多め。キョンの自転車のシルエットが、笑。
長門は言うまでもなくレイの役割。

haruhigelion_2.jpg
「世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団」(笑)

haruhigelion_3.jpg
ただ、ハルヒの出番はこんなもん・・・。

ちなみに本家との比較版もあります↓
http://jp.youtube.com/watch?v=mcVvpNn0UEI
シンクロ率の高さが分かります。


笑いを求めるならこれ。

新兵器ハルヒゲリオン
http://jp.youtube.com/watch?v=AwtVLmtayG4

多少音とズレがありますけどね・・・。


続いてリリカルなのは。

魔導師タカマチナノハ
http://jp.youtube.com/watch?v=aWwyqr9Yvto

「NANOHA-3」・・・なのはさん(笑)。


シンクロナイズドに使われてないものもどんどん紹介していきます。

風の谷のナウシカゲリオン(比較版)
http://jp.youtube.com/watch?v=EI8yygZxptA

ある意味庵野繋がりか。(庵野監督はナウシカの原画に参加しています)
これはかなりの出来ではないかと。でも比較版しかありませんでした・・・。
よく見てると、「ナウシカの師 YPA-00」「辺境一の剣士 YPA-002」とか・・・笑。


ジブリ繋がりで。

天空城ラピュタゲリオン 残酷なムスカのテーゼ
http://jp.youtube.com/watch?v=tcnRZTahMQk&feature=related

歌詞に合わせたって感じですね。
パズーが・・・。


最後はこれ!

新世紀ドラエモン 残酷な兵器のテーゼ
http://jp.youtube.com/watch?v=cS8RcxZjxVo

大好きなドラえもん!
一瞬挟み込まれる「青ダヌキ」「オンチ」「おべっか」・・・。「おばあちゃん」とかはむしろ泣けます。

藤子F先生の名言も一瞬すぎて見えないので、やはり頑張って一時停止しました。
gelion_6.jpg
「描くぼくが楽しみ、読んでくれる人も楽しむ。そんな漫画がずっとぼくの理想なんだ。」
・・・藤子先生ありがとうございます!!(大泣)


探せば知ってる作品のものがまだまだあるかもしれませんが、とりあえずこんな感じで。
コナンのもすごい見たかったんですが、見つからず。(ニコでも削除された模様)

しかしこういうの作れる人ってすごいよなぁ。何がすごいかって、技術ももちろんそうなのだが、何よりサービス精神がすごいと思う。
だって、こんなに高クオリティなものを作ったって、たぶん、1円の得にもならないでしょう!

「作るぼくが楽しみ、見てくれる人も楽しむ。そんな動画がずっとぼくの理想なんだ」

ってトコでしょうか。マジで尊敬。楽しませてもらってます!ありがとうございます。
(あともちろん本家のすごさも忘れちゃいけませんけどね)

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
神動画がくれた勇気はおっくせんまん。


今宵はニコ組曲本家の300万再生祭りに参戦し、テンション高い私。
職人芸のあまりの素晴らしさに、食べてたサッポロポテトを落としましたサカキですこんばんは。

気付けばもう1時回ってるじゃありませんか。
回ってるといえば酒もいい感じに回って、なんだかすごくいい塩梅。


急に思い出しましたが、カービィの曲では「夢の泉」がダントツで好きです。
スマブラ昔よくやってました。カービィステージでこの曲が流れるんですよね。
Nintendo64は弟のでしたが、弟は元気かしら・・・うっうっ(泣。今遠方にいる)。

祭りの帰りに「カービィ 夢の泉」で検索したら、こんなのがありましたよ。

アカウントがないと見れませんが・・・。
「夢の泉」をピアノで弾いた方がいらっしゃった。しかもうめぇ!!!
昨日アップしたばっかみたいだがすでにこの伸び!(すでに再生数3000越え)
すぐにマイリス追加した。
つーか楽譜!楽譜!あれはなんね(笑)!うp主おもしれぇ!


どうでもいいですが、やっぱ酔ってるとタイプミスがひどいですね。弾幕もロクに打てませんでしたよ。
飲酒運転って絶対にヤバイですね。絶対にやめましょうね。