モーニング娘。

ここでは、モーニング娘。 に関する情報を紹介しています。


今日は、モーニング娘。の田中れいなちゃんの誕生日です。平成元年11月11日生まれの1並び。
この子は、特に推しメンではないんですが・・・。
こういう、野心的な子は、芸能界でも生き残っていけるんじゃないかと思います。この世界、向いてると思いますよ・・・。

あれ?特に書くことがない・・・。誕生日だから辛口意見は控えたい。
あ、そうそう、「シャボン玉」(れいなメインの曲)が大好きです。たぶん、娘。の曲の中で一番好きです。
発売当時この曲をカラオケで歌うために、私は出来なかった巻き舌を一生懸命練習しました。
おかげさまでマスターしました。ありがとうございます。

そういうわけで、れいな!誕生日おめでとう!


モーニング娘。の新曲「みかん」のPVが解禁になりました。
しかし「みかん」って、アクセントはどう発音したらいいんでしょう。「蜜柑」なのか「未完」なのか・・・。
PVではメンバーのちっちゃい頃の写真もチラッと見れます。可愛い子は昔から可愛いですね・・・。
愛ちゃんのショートカットもようやく見慣れてきました。亀ちゃんの今の髪型も、好きです。

亀ちゃんの歌声は、加護を思い出します・・・。
あとなんか、れいなの歌い方が随分変わったような。この音源だけではちゃんとした判断はつきませんが。

この曲が娘。の今年最後のリリースでしょうね。こういう、いかにも「モーニング娘。」なサウンドは結構好きです。

でも、今年の娘。の曲の中では・・・、
「悲しみトワイライト」がダントツで好き!
今年リリースのハロプロ曲の中でも一番好きかも。よっちゃんカッケェな!

男のズルさを歌った曲ですが、未だに男性であるつんくの作った歌とは思えない・・・。素晴らしい出来だ・・・。

この曲は、吉澤ひとみの卒業シングル、と銘打たれていましたが、結局藤本美貴にとっても卒業(?)シングルになってしまいました・・・。

藤本という柱を失い、娘。の全体としての歌唱力は明らかに低下・・・。
もちろん愛ちゃんは上手いのですが、藤本ほど通る声ではないし、れいなも芯のある声とは言えない・・・。
小春は問題外だし(ごめんなさい!こんなこと言ってるけど小春は好きです)、意外とガキさんあたりが今の歌手としての娘。を支えているような気がする・・・。

miki03.jpg美貴様は、GAMとしての活動を終えて以来、一向にメディアに姿を現していません・・・。
私は女性ファンなので、ハロメンのスキャンダルを聞いても、「へぇ~!」で終わっちゃうんですが、男性ファンはやっぱそうもいかないですよね・・・。

ミキティは冬のハロプロコンサートにも参加しないみたいだし・・・、干されている・・・。あぁ悲しい・・・。
自業自得だって言われたらそれまでですけど、それにしてももったいない・・・。




少々遅れましたが・・・。
ai_01愛ちゃん、お誕生日おめでとう!!(かなり遅れちゃったけど!)

一昨日9月14日はモーニング娘。高橋愛ちゃんの誕生日でした(過去形なのがいと悲し)。

サカキ「いくつになったのかしら?」
   愛「今年で21歳やよ」

へぇ~、早いもんだねぇ。ていうか、私とそんなに年変わんないじゃん!・・・いや、変わるか。変わるのかもしれない・・・。

愛ちゃんといえば最近(でもないか)、長かった髪をバッサリ切りましたよね。

ai_02この子は可愛いのでどっちも似合うと思いますが、個人的な好みとしては長い方が好きだったかな。
あぁでも風水的には髪は短い方がいいんですってよ。

右の画像はそれこそ個人的な好み。私は女性なのでこういう格好が好きです。
早く寒くならないかな。トレンチコート着たい・・・。トレンチ好きなので、無駄に何着も持ってます・・・。

愛ちゃんも現在ではモー娘。のリーダーです。リーダー向きじゃないなんて一部からは言われてますが・・・。確かにそうかもしれませんが・・・、他から言われるまでもなくそういうのって本人が一番自覚しているものです。
ですから暖かく見守ってあげましょう!
この子には頑張ってもらいたいです。矢口・藤本の二の舞(あ、三の舞か)にならぬよう・・・。



loveマシーンモーニング娘。が結成10周年を記念して、シングル34枚を完全網羅した2枚組ベストアルバムを10月24日に発売することになった。ジャケットは、180万枚を突破したモー娘。最大のヒット曲「LOVEマシーン」を現在のメンバーで完全復刻。8人が9人になったこと以外、衣装や背景まで微々細々に至るまで同じものにこだわった。


ってマジですか・・・?マジなんだ・・・。これは・・・ちょっと・・・。

アルバムのタイトルは「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~」だそうです。